センリ 降臨。 センリ降臨壊滅級を初見挑戦

【パズドラ部】第858回:壊滅級、壊滅級より難しい説 センリ降臨

センリ 降臨

HPは比較的低い相手ではあるが、しっかりと火力が出せる編成である必要がある階層。 「キラー」や「コンボ強化」等で火力を上乗せし、確実に削っていきたいところだ。 4Fが厄介 4Fに出現する闇イザナミが、このダンジョンにおいて一番と言えるほど厄介な相手。 先制で操作時間が半減、さらには根性を持っている。 この階層を確実に超えるべく、「操作延長」の編成は確実に。 また、根性は対策しなくても問題はないが、周回を考えるのであれば「追加攻撃」もしくは「追い打ちリーダー」を選択すると良い。 5Fの対策も必要 5Fの覚醒ツクヨミは先制で覚醒無効を発動してくる。 この覚醒無効が解けるターンには即死級の攻撃が飛んでくるため、対策は必須。 「覚醒無効回復」を編成して耐える、「コンボ加算」で無理やり突破する他、状態異常無効がないため「威嚇」で耐え抜く、という方法がある。 どれを選ぶかは自身の手持ちやリーダーに合わせてチョイスすると良いだろう。 2ターンは耐久 ボスのセンリは先制でリーダーチェンジをしてくる。 もちろん、編成したサブ次第ではリーダーチェンジの状態でも突破は狙えるが安定はしない。 安定を取るのであれば、リーダーチェンジが解ける2ターンの間耐久するのが無難だろう。 無効貫通に専念 センリはリーダーチェンジさえ超えてしまえば、ダメージ無効だけを持つボスと化す。 根性も持っていないため、無効貫通に集中して攻撃すれば突破は楽である。

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【パズドラ】センリ降臨(壊滅級)のソロノーコン攻略と周回パーティ

センリ 降臨

まあこれ、ふつうに考えたら当たり前のことなんだが。 ユーザー側が持つモンスターがどんどん強くなっているので、それに合わせてダンジョンの難度が上がっていくのは 自然の摂理みたいなものだからな。 これが一気に進むと「インフレきたー!!」ってことになるが、パズドラはそのへん、めちゃくちゃ絶妙にバランスして、徐々に徐々に……って感じで難度の変遷が行われているけど。 でもぼちぼち、 壊滅級の上の称号が欲しいなぁと。 ハルマゲドン級とか……。 ところが……。 超地獄級はあんなに余裕で、三只眼パでも行けたっつーのに…… まさかゼラキティパが跳ね返されるとは!!! しかし、ここで気持ちが切れないのが、いまのプラントアーミーズの充実を証明している。 「ふ、ふん。 ゼラキティが最強と思ったか? ウチにはな…… まだコマさんがいるんだよ!!!」 ってことで、現・プラントアーミーズの最強の一角(我ながら安っぽい)、コマさんSパの登場だぁぁああああ!!! ……が。 もっと真剣に向き合わないと!!! 改めて、ゼラキティパで挑む壊滅級 何度か途中でボコられたことにより、さすがに俺は学習した。 センリまでの道程で問題なのは、スサノオとツクヨミである。 ここはスキルを惜しむことなく使って、強引にでも突破するしかない。 そこで選抜メンバーは、 いつものゼラキティパ。 「え? それじゃあまたちぬのでは?」と思われるかもしれないが、スキルの使いどころによっては、けっこう余裕で突破できるんじゃないかと考えたのである。 そして、俺の考えがドンピシャにハマる。 今回、急遽リーダーに抜擢されたのは、さきほどスキルを使ったばかりでヌケガラになってしまっている、 麻倉葉さんです。 がんばってもらいましょう。 なので、俺はほくそ笑んだ。 「くくく。 センリめ、策におぼれたな。 リーダーを 猫に変えたつもりだろうが……くくくっ、 そいつは虎だ!!運が悪かったな!!」 なのでもう、リーダーは麻倉葉のまま決着をつけてやるでwww そこで、まずはゼラキティのマジカルストーム!!! …… は、不発(苦笑)。 下のスクショのセンリのHPに注目してほしいが、ほとんど削れていないでしょ? マジカルストームを使ったくせに 5 コンボとかやっちまって、ほぼ無意味になったんだよね……。 でも、俺にはゼラのハウリングストームがあるのだ!! いけえええええええ!!!! ……しかし。 センリも、お邪魔を消せなくさせたり、 (パイがいれば!!>< と思ったよね) 俺も無効貫通を使って削りに入るも、 決定打にならず。

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センリ降臨をソロ無課金撃破からの2人マルチで中速周回

センリ 降臨

HPは比較的低い相手ではあるが、しっかりと火力が出せる編成である必要がある階層。 「キラー」や「コンボ強化」等で火力を上乗せし、確実に削っていきたいところだ。 4Fが厄介 4Fに出現する闇イザナミが、このダンジョンにおいて一番と言えるほど厄介な相手。 先制で操作時間が半減、さらには根性を持っている。 この階層を確実に超えるべく、「操作延長」の編成は確実に。 また、根性は対策しなくても問題はないが、周回を考えるのであれば「追加攻撃」もしくは「追い打ちリーダー」を選択すると良い。 5Fの対策も必要 5Fの覚醒ツクヨミは先制で覚醒無効を発動してくる。 この覚醒無効が解けるターンには即死級の攻撃が飛んでくるため、対策は必須。 「覚醒無効回復」を編成して耐える、「コンボ加算」で無理やり突破する他、状態異常無効がないため「威嚇」で耐え抜く、という方法がある。 どれを選ぶかは自身の手持ちやリーダーに合わせてチョイスすると良いだろう。 2ターンは耐久 ボスのセンリは先制でリーダーチェンジをしてくる。 もちろん、編成したサブ次第ではリーダーチェンジの状態でも突破は狙えるが安定はしない。 安定を取るのであれば、リーダーチェンジが解ける2ターンの間耐久するのが無難だろう。 無効貫通に専念 センリはリーダーチェンジさえ超えてしまえば、ダメージ無効だけを持つボスと化す。 根性も持っていないため、無効貫通に集中して攻撃すれば突破は楽である。

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