パワプロ 虹特 取り方。 【パワプロアプリ】野手特殊能力(金特・虹特)の査定一覧表

【パワプロ 】真・超特殊能力とは?査定は?

パワプロ 虹特 取り方

SR以上で取得可能な 超特殊能力のコツなど 確定か どうか イベント 回数 投手: and 捕手: and 野手: and Lv. 5 初期評価 25 Lv. 20 練習ケガ率ダウン 2 Lv. 30 初期評価 45 Lv. 37(SR上限開放時) 精神ボーナス 4 Lv. 40(SR上限開放時) 精神ボーナス 8 Lv. また70連まですればSR交換チケットが貰えるので確実に確保できます。 アプデがあるのでガチャ期間は6月8日 月 8:59分までです。 これから回す方はお気を付けください。 アニータの長所 ・金特を2つ確保できる。 捕手なら虹特にも対応している球界の頭脳を確保できるのは大きいです。 海堂高校以外だと不確定なのがネックですが確保できるタイミングがエピローグなのでイベントが走りすぎて球界の頭脳取る前に他のキャラのイベントで球界の頭脳が確保してしまった。 と言う事態を防げます。 ・敏捷がそこそこ稼げる。 共通イベントの選択肢、[練習に付き合うよ]を選べば敏捷が42貰えます。 更に絆イベント3回目で敏捷が42貰えるので投手金特の走者釘付がクイックのコツ無しでも取りやすくなります。 違ったらすみません。 アニータの短所 ・上限が無い。 これが物凄く痛いですね。 投手は兎も角野手でも上限が一つも無いのはかなり痛いと思います。 現状の野手は上限必須なので上限が一つも無いのは結構響くと思います。 ・金特2個目が海堂高校以外不確定 2個目の金特が海堂高校以外が不確定なんですよね。 浅倉南みたいに甲子園優勝で確定でも無いのは残念です。 特に捕手の場合虹特にも対応している球界の頭脳が不確定なので失敗すれば査定が結構落ちるのが大きなデメリットです。 ・青道高校で入れる事が出来ない。 椛島アニータは金特的に捕手を作成するときに運用する感じが見られますが捕手で優秀な選手が出来やすい新・青道高校には入学できないですよね。 捕手で使うのが良さそうに見えるのに捕手を作りやすい新・青道高校で使えないのは変な話ですよね。 ・投手と野手で獲得できる金特が癖が強い金特ばかり。 絆イベントで貰える金特が走者釘付とストライク送球と妙に重い金特ばかりなんですよね。 査定は悪く無いですがコツが無いと獲得するのには少々経験点消費が多いんですよね。 椛島アニータのイベントだと下位コツが貰えないので誰かで介護した方がいいかと思います。 余談 余談なのですが走者釘付は[火星オクトパス]アンヌ、ストライク送球は[袴]友沢亮でも獲得できるんですよね。 両者とも今年登場したキャラだし今後この二つが虹特になるのかもしれません。 総評 椛島アニータは金特が2つ持ちかつ捕手なら虹特に対応している金特を持っている、敏捷を稼ぎやすい等も利点も多いですが同時に上限が投手野手共に無い、金特が実質不確定等の弱点もあり、現状だと微妙な感じになると思います。 ただ短所を結構書いてますが使わない方が良いって程のレベルではありません。 ここ最近のキャラ全てに言えると思いますが最大値を目指すとかPG5とかの様な選手を作りたい!等トップレベルの強さを求めなければ十分優秀です。 特に最大値を求めるとデッキが固定化されやすく、サクセスもつまらなくなりがちなので楽しむ分には椛島アニータは十分な性能を持っているとは思います。 最後に アニータは今後覚醒しそうな感じがあるんですよね・・・ 今日に茂野吾郎と佐藤寿也が覚醒しましたしもう1~2年すると覚醒する可能性自体はあります。 それで野手の上限が付いてくれればいいって感じかなと思います。 それではこの辺で締めますね。 お疲れ様です~.

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【パワプロアプリ】寺道登で至高の外野手初成功で査定SS3まで更新!

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[王子]冴木創 通常版冴木創とは異なるテーブルで捕球上限アップ付き。 金特も違うもののこちらも2種類から選べて確定。 基本的には通常版と同じ強さで、他のキャラで強い守備上限アップがいれば王子版を使うという形。 主にフリートや新・青道高校は王子版のほうが使いやすいので、そのシナリオで育成したい人はこちらを選んだほうがいいです。 走力のコツ持ちなので上限との相性はいいものの、もらえることはなかなかないです。 おすすめキャラ 優先度A 泡瀬満里南 守備力上限アップ付きで、デートでコツがたくさん手に入る。 フリート高校固有キャラなので、そのシナリオで育成したい人は他の彼女よりも強い選手が作りやすい。 ランダムながらもエピローグでも金特が取れる可能性があり。 上限開放して効果が発揮するので、無課金ならSRでいいと思います。 沖野海里 肩力上限アップ付きで、真・安打製造機や真・アーチストで査定が大幅に上がる。 フリート高校固有キャラなので、デッキに入れると恩恵がかなり大きい。 コツが少ないのでパワーヒッターが取りやすく筋力ポイントの節約をしやすい。 上限開放前提のテーブルなので、無課金ならSRでいいと思います。 [野球マン5号]小山雅 ミート上限アップ持ちで、金特走力バーストが査定がいい。 新・青道高校では回復要員として使えて、そのシナリオで育成したい人はぜひ持っておきたいキャラ。 上限開放すると試合経験点ボーナスがつくので、課金に自信がなければSRを選んで別バージョンでも開放していくべき。 館橋水奈都 走力上限アップ持ちで、金特芸術的流し打ちが下位コツも取れて確定。 特にフリート高校でデッキに入れると敏捷ポイントがたくさん稼げるので、そのシナリオで育成したい場合はぜひ持っておきたいキャラ。 テーブルは上限開放するとおいしいもののレベル40でほぼ完結しているので、無課金でPSRを選んでも即戦力になります。 寺道登 走力上限アップ持ちで、肩力単練習・スナイパーなのでフリート高校で特に相性がいい。 至高の外野手の査定が高く、他のポジションでも真・安打製造機で査定が大幅に上がる。 フリート以外のアンドロメダ学園、恵比瑠、新・青道高校でも使いやすい。 テーブルは上限開放前提のテーブルなので、無課金でSRを選ぶべき。 メンタルでの回復と走塁のアへ要員からアンドロメダ学園で再度脚光を浴びているキャラ。 ただし金特の牛若丸は不確定で、かなり経験点を必要とするので癖がある。 [エプロン]志藤玲美 ミート上限アップ持ちで、走塁と打撃の得意練習2種で使いやすい。 このためアンドロメダ学園でよく使われている。 レベル35で完結したテーブルなものの、通常版でも上限開放できるのでPSRでも問題ないです。 [サンタ]太刀川広巳 上限アップなしでも得意練習率アップと練習効果アップで使いやすい。 アップデートで修正され怪物球威が確定になり、虹特の取りやすさから評価が上がっている。 レベル35で十分強いので無課金ならSRでもいいです。 通常版でも上限開放できるのである程度ガチャを回すならPSRでも問題ないです。 照守亜珠美 パワー上限アップ付きなのが魅力。 2股で恩恵が出やすいのでPSRレベル50だとよく借りられます。 [エプロン]泊方明日音 上限はついていないものの金特「ギアチェンジ」は査定がよくマントル高校との相性がいい。 [サンタ]佐菜あゆみが安定はするものの、こちらのほうが最大値は出しやすいです。 上限開放もそこまでおいしくなく選手兼彼女なので、初期評価が高いPSRが優れているとは思います。 どうやって手に入るのか.

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【パワプロアプリ】25周年グランドフィナーレ選択券のおすすめキャラ

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38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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