大怪獣のあとしまつ。 【山田涼介】映画『大怪獣のあとしまつ』のキャストや公開日はいつ?|ふぅららら

映画『大怪獣のあとしまつ』山田涼介×土屋太鳳、特撮映画の“その後”を描く松竹&東映による本格コメディ

大怪獣のあとしまつ

のが、ドラマ「時効警察」シリーズや映画『』などの監督による特撮コメディー映画『大怪獣のあとしまつ』(2020年以降公開)で主演を務めることが27日、明らかになった。 映画会社の松竹と東映が初めて共同で製作する本作で山田が演じるのは、巨大怪獣の死体の始末にあたる特殊部隊の一員。 ヒロインに、山田と初共演となるがふんする。 本作は、巨大怪獣が死亡しガス爆発が迫る未曽有の国家的危機のなか、首相直属の特殊部隊・帯刀アラタ(山田)が、環境大臣秘書で元婚約者の雨音ユキノ(土屋)と共に任務遂行に奮闘する物語。 昨年、12年ぶりに「時効警察」続編が放送され話題を呼んだ三木監督がオリジナル脚本を手掛け、今春、関東近郊を中心に撮影する予定。 [PR] 三木監督いわく、本作が生まれるきっかけは20年以上前。 「ある番組で映画になってない時間を想像する企画をやったことが遠因。 例えば『』で、ウエットスーツの下がタキシード……どうやって着るのか? また『ゴッドファーザー』で朝起きると切られた馬の首がベッドに入っている……果たして夜中にどうやって寝ている人を起こさない様に入れたのか? で、特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか? 非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート」と経緯を語っている。 主演の山田は「最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かったなかで、本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。 ただ台本を読ませて頂いて、ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ……これは面白い! と思い、ぜひ出演させて頂こうと思いました!いまはプレッシャーはあまりなく、とにかく三木監督の期待に応えられるよう、全力でふざけて、面白く仕上げて行きたいと思います」とコメント。 山田、土屋、三木監督のコメント全文は以下の通り。 (編集部・石井百合子) [PR] 山田涼介 主人公・特殊部隊・帯刀アラタ役 最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かったなかで、本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。 ただ台本を読ませて頂いて、ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ……これは面白い! と思い、ぜひ出演させて頂こうと思いました! いまはプレッシャーはあまりなく、とにかく三木監督の期待に応えられるよう、全力でふざけて、面白く仕上げて行きたいと思います。 大人が全力でふざけるとこうなるのか! と思うような内容です(笑)。 松竹さんと東映さん、業界激震の前代未聞の初タッグがホントにこの作品で良いんですか!? という驚きを存分に楽しんで頂きながら、お金を払って見て頂く以上の価値がある映画を全力で作り上げていきたいと思いますので、皆さま応援よろしくお願い致します。 [PR] 土屋太鳳 環境大臣秘書・雨音ユキノ役 私はヒーローが好きです。 特撮と呼ばれる作品には、人生において大切なことも、許されないことも、それをさえ許すことも、でも忘れてはならないことも……たとえば現実を風刺するリアルな危機感も……ありとあらゆるものが含まれていて、ヒーローはその真ん中で輝き、苦しみ、闘って、たくさんの勇気を教えてくれました。 私がヒーローを知った子どもの頃は映画館の座席予約システムがなく、朝から並び、「映画が始まる前のワクワクする暗闇」を最初に味わったのは、松竹の映画だったか、東映の映画だったか…どの映画でもスクリーンにのめり込み、衝撃的に感動したことを覚えています。 『大怪獣のあとしまつ』の脚本を読んだ時、その記憶にある感情が、渦巻きながら目を覚ましました。 そして三木聡監督とお会いした時、この作品が持つ深さとパワーを予感しました。 山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります! 三木聡(監督・脚本) そもそも。 20年以上前、ある番組で映画になってない時間を想像する企画をやったことが遠因。 例えば『007』で、ウエットスーツの下がタキシード……どうやって着るのか? また『ゴッドファーザー』で朝起きると切られた馬の首がベッドに入っている……果たして夜中にどうやって寝ている人を起こさない様に入れたのか? で、特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか? 非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート。 果たして一体誰がこのある意味不毛な企画を映画化してくれるのか? でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。 手を挙げてくれる人たちが居たのです。 それが、松竹と東映という日本を代表する映画会社。 しかも共同で製作してくれるという歴史的な出来事なんだとか。 いいのか? 日本映画界? って私が言うのも何ですが、すでに真っ当でない感じはありあり。 別に何か才能がある訳ではない私だけど、妙な遭遇運はあって、主に番組とか映画とかで物事が大きく変わるときに立ち会う率高し。 今回も間違いなくそのひとつ。 でも今後こういう機会が増え、新しいクリエイティブの場が広がるといいなぁと真顔で思っていたりする私、責任取れないけどね。 そして、このバカバカしい企画を主演とヒロインという形で支えてくれるのが、山田涼介と土屋太鳳という、いま日本映画を支える俳優のおふたり。 世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。 山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンでやや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる……はず。 ふたりと一緒にスタッフ一同、思い切り後ろを向いて撮影に臨みます。

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#大怪獣のあとしまつ X 山田涼介

大怪獣のあとしまつ

コメント一覧 13• 名無し• 2020年02月27日 23:41• 何か色々と勿体ない。 日本の特撮はもう変化球で勝負するしかなくなるんだろうなぁ。 名無し• 2020年02月28日 09:01• 自分はドラマの色んな可能性を模索するこの路線、応援しますねぇ。 名無し• 2020年02月28日 04:56• 変化球どころか20年以上前にティガで既にやってるネタなんだよなぁ• 名無し• 2020年02月28日 07:13• 名無し• 2020年02月28日 07:49• 東映と松竹が組んで怪獣映画って! 上手くいって、怪獣映画が1ジャンルにまでなるといいな!!• 名無し• 2020年02月28日 10:01• いやそんなに叩くことか?中々面白いチャレンジだと思うが……「特撮映画」ってもの自体を深く掘り下げてくれるならなんであれウェルカムだよ 松竹と東映のタッグってのも興味深い ウルトラマンと仮面ライダーのコラボみたいなもんだろ? 「怪獣の後始末」自体が未開のジャンルではないことはそこらのオタク以上にわかってるだろ 疎い人にとっては初めて触れるジャンルだろうし それでもそこを主軸に据えてそこそこ予算組んで映画やるってなったらそれこそ前人未到だろうし• 名無し• 2020年02月28日 10:09• 変化球なのは事実だろうけど、「王道が無理だから変化球狙ったんだ!」みたいに最初から穿って見ることじゃないだろう 企画見るに最初から全力で変化球投げにいった感じの企画だろ多分 特撮映画のパロディやろうぜみたいな企画だろうし ……ゴジラやガメラでこれやられたらそりゃガッカリするが 色々チャレンジしてくれるだけありがたいよ• 名無し• 2020年02月28日 11:15• 特撮映画っていうよりも、唯のパロディコメディだろ? 王道特撮がどうのこうの変化球が云々みたいな指摘自体が不適な気もするが…… 特撮ジャンルの存在が強く根付いた日本だからこそフィーチャーできるテーマだろうし、ハリウッド映画と比べるのも違うと思うわ• 三田村総理• 2020年02月28日 12:04• 松竹は寅さんシリーズを今後やりようないし東映はシリーズ怪獣区も続編的な物の話しも聞かないし、利害が一致したのかな? あくまで怪獣は中々出さず人間ドラマメインになるような気がする。 だからこその、このキャスティングだよね。 いくら土屋太鳳がエメラナ姫で特撮ファンにはお馴染みでも一般の人はその事実ピンとこないから。 名無し• 2020年02月28日 20:09• ソニーが来年に、ランブル?とかいう怪獣物のアニメをやるみたいだよ。 怪獣がプロレスリングで戦うという、まさに怪獣プロレスをやるみたい。 色々な怪獣ものを見てみたいな。 名無し• 2020年02月29日 23:49• 名無し• 2020年02月29日 03:18• ネタとしては面白いけど、松竹は細谷伸之絡みとかフウチョウ狩りで成り上がった一族とか聞いて負のイメージしかないし、ジャニーズ主演ってのがもう…ね(山田涼介自体は嫌いじゃないんだが)。 名無し• 2020年02月29日 23:50•

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映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト

大怪獣のあとしまつ

松竹株式会社 代表取締役社長 迫本淳一 映画の興行収入が今までにないくらいの記録を作り、映画を大きなスクリーンで鑑賞することが昨今ブームになっています。 そんななかで松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしいコンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。 山田涼介さん、土屋太鳳さんは松竹とは縁が深く、出演して頂くことがとても楽しみです。 死んだ怪獣のあとしまつはどうするのか…という本来、スポットがあたらない部分を真剣に作るのがこの作品の面白さですから、その点は昨年大ヒットした映画『翔んで埼玉』を作られた東映さんの力をお借りして、勉強させていただきたいです。 三木聡監督はじめ、作り手の方々には弾けてほしいし、大ヒットを期待しております。 東映株式会社 代表取締役社長 多田憲之 本作の企画が初めて当社で出たのは、5年程前のことです。 当初は低予算で進めるという案もありましたが、このような映画の仕掛けは規模を大きくしなければ面白くならない。 そこで松竹さんにお話を持っていったところ、賛同して頂くことができました。 松竹さんと手を組めるのであれば、大掛かりかつ面白い嘘がつけると東映内部でも話が進みました。 これまで様々な特撮映画がありましたが、死んだ後の怪獣のあとしまつ…という仕掛けが非常に面白い。 一見ふざけたような内容ですが、ストーリーには環境問題も政治の混乱も描かれており、まさに今の時代が反映されています。 山田涼介さん、土屋太鳳さんをはじめ、キャスティングも素晴らしく、まさに松竹さんがいなければ成立しなかった企画です。 いい映画と面白い映画はイコール。 いい結果が出ることによって両社にとっての次のステップもあるはずです。 作り手たちにはいい映画を作って頂き、ヒットに導いてほしいです。 主演/山田涼介 (特殊部隊・帯刀アラタ役) 最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かった中で、本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。 ただ台本を読ませて頂いて、ふざけた情景の中に超真面目な主人公のギャップ…これは面白い!と思い、ぜひ出演させて頂こうと思いました!いまはプレッシャーはあまりなく、とにかく三木監督の期待に応えられるよう、全力でふざけて、面白く仕上げて行きたいと思います。 大人が全力でふざけるとこうなるのか!と思うような内容です 笑。 ヒロイン/土屋太鳳 (環境大臣秘書・雨音ユキノ役) 私はヒーローが好きです。 特撮と呼ばれる作品には、人生において大切なことも、許されないことも、それをさえ許すことも、でも忘れてはならないことも…たとえば現実を風刺するリアルな危機感も…ありとあらゆるものが含まれていて、ヒーローはその真ん中で輝き、苦しみ、闘って、たくさんの勇気を教えてくれました。 私がヒーローを知った子どもの頃は映画館の座席予約システムがなく、朝から並び、「映画が始まる前のワクワクする暗闇」を最初に味わったのは、東映の映画だったか、松竹の映画だったか…どの映画でもスクリーンにのめり込み、衝撃的に感動したことを覚えています。 『大怪獣のあとしまつ』の脚本を読んだ時、その記憶にある感情が、渦巻きながら目を覚ましました。 そして三木聡監督とお会いした時、この作品が持つ深さとパワーを予感しました。 山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります! 監督・脚本/三木聡 そもそも。 20年以上前、ある番組で映画になってない時間を想像する企画をやったことが遠因。 例えば『007』で、ウエットスーツの下がタキシード…どうやって着るのか?また『ゴッドファーザー』で朝起きると切られた馬の首がベッドに入っている…果たして夜中にどうやって寝ている人を起こさない様に入れたのか?で、特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか?非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート。 果たして一体誰がこのある意味不毛な企画を映画化してくれるのか?でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。 手を挙げてくれる人たちが居たのです。 それが、松竹と東映という日本を代表する映画会社。 しかも共同で製作してくれるという歴史的な出来事なんだとか。 いいのか?日本映画界?って私が言うのも何ですが、すでに真っ当でない感じはありあり。 別に何か才能がある訳ではない私だけど、妙な遭遇運はあって、主に番組とか映画とかで物事が大きく変わるときに立ち会う率高し。 今回も間違いなくそのひとつ。 でも今後こういう機会が増え、新しいクリエイティブの場が広がるといいなぁと真顔で思っていたりする私、責任取れないけどね。 そして、このバカバカしい企画を主演とヒロインという形で支えてくれるのが、山田涼介と土屋太鳳という、いま日本映画を支える俳優のおふたり。 世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。 山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンでやや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる…はず。 ふたりと一緒にスタッフ一同、思い切り後ろを向いて撮影に臨みます。

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