宮崎 ます み が ん。 宮崎歩

宮崎謙介、不倫報道による人間不信を乗り越え“兼業主夫”として生きる道

宮崎 ます み が ん

沿革 [ ]• (昭和12年)4月19日 - 日本放送協会宮崎放送局開局。 ラジオ第1放送開始(:JOMG)。 当時は、宮崎市鶴島町にあった。 (昭和25年)3月25日 - ラジオ第2放送開始。 1950年(昭和25年)6月1日 - 施行に伴い社団法人日本放送協会が解散。 としての 日本放送協会が設立され一切の権利義務を継承。 (昭和35年)7月1日 - 総合テレビ放送開始。 (昭和38年)12月1日 - 教育テレビ放送開始。 (昭和39年)7月1日 - FM放送開始(本放送は3月1日)。 (昭和41年)3月22日 - カラーテレビ放送開始。 (昭和42年)12月22日 - 放送会館を現在地に移転。 (昭和46年)9月1日 - 地域カラーテレビ放送開始。 (昭和52年)3月5日 - FMステレオ放送開始。 (昭和60年)9月1日 - 開始。 (昭和61年)8月8日 - 音声多重放送開始(教育テレビは3月20日)。 1986年(昭和61年)11月29日 - 文字放送開始。 (平成12年)4月3日 - 『いっちゃがラジオ』の前身番組である『 いっちゃがスタジオ』放送開始。 (平成18年)12月1日 - 地上デジタル放送開始。 (平成23年)7月24日 - アナログ放送終了。 所在地 [ ]• 〒880-8633 江平西二丁目2番15号 チャンネルと周波数 [ ] 総合テレビジョン [ ] デジタル [ ] 延岡テレビ・FM中継放送所(総合・教育・FM) コールサイン: JOMG-DTV 【1】• 宮崎 14ch 1kW(鰐塚山)《親局》• 延岡 46ch 100W(愛宕山)• 串間 29ch 3W(第二高畑山)• 日向 46ch 1W(米ノ山)• 高千穂 18ch 10W(烏帽子岳) アナログ(2011年7月24日運用終了) [ ] コールサイン: JOMG-TV• 8ch 映像1kW/音声250W《親局》()• 4ch 映像250W/音声62. 4ch 映像10W/音声2. 3ch 映像30W/音声7. 5W 教育テレビジョン [ ] デジタル [ ] コールサイン: JOMC-DTV リモコンキーID 【2】• 宮崎 13ch 1kW(鰐塚山)《親局》• 延岡 45ch 100W(愛宕山)• 串間 28ch 3W(第二高畑山)• 日向 45ch 1W(米ノ山)• 17ch 10W(烏帽子岳) アナログ(2011年7月24日運用終了) [ ] コールサイン: JOMC-TV• 宮崎 12ch 映像1kW/音声250W《親局》(鰐塚山)• 延岡 2ch 映像250W/音声62. えびの 3ch 映像10W/音声2. 高千穂 12ch 映像30W/音声7. 5W ラジオ第1放送 [ ] 村角ラジオ放送所(ラジオ第1・第2) コールサイン JOMG• 宮崎 540kHz 5kW《親局》()• 1161kHz 100W()• 延岡 621kHz 1kW()• 高千穂 1584kHz 100W• 小林 1026kHz 100W• 日南 1341kHz 100W• 串間 1026kHz 100W ラジオ第2放送 [ ] コールサイン JOMC• 宮崎 1467kHz 1kW《親局》• 都城 1359kHz 100W• 延岡 1602kHz 1kW• 高千穂 1359kHz 100W• 小林 1539kHz 100W• 日南 1602kHz 100W• 串間 1512kHz 100W FM放送 [ ] コールサイン JOMG-FM• 宮崎 86. 2MHz 500W《親局》(鰐塚山)• 延岡 87. 0MHz 100W• 高千穂 88. 1MHz 100W• 日向西郷 85. 8MHz 1W• 東郷 84. 0MHz 1W• 入郷 85. 2MHz 3W• 椎葉 88. 2MHz 10W• 串間 85. 2MHz 10W 支局 [ ]• 宮崎放送局制作の主な番組 [ ]• (平日11:45 - 12:00)• (ラジオ第1放送、毎月最終金曜日)• (平日18:10 - 18:59)• (毎月第二金曜日19:30 - 19:55)• (平日20:45 - 21:00)• (不定期) 総合テレビの過去に放送した番組 [ ]• モーニングワイド宮崎• いっちゃがスタジオ• いっちゃがワイド(夕方5時台)• いっちゃがTV• いっちゃがワイド(夕方6時台)• くらしのチャンネルみやざき• スポット情報みやざき• (平日6:55 - 7:00、7:45 - 7:51)• (土曜日・日曜日・祝日18:45 - 18:59、年末年始18:50 - 19:00) アナウンサー・キャスター [ ]• NHK宮崎放送局のとして ファイト君を採用している。 九州・沖縄ブロックのNHK放送局の中では最初に、動画ニュースの配信を開始している。 2020年4月の緊急事態宣言発令時には、・との3局合同で「コロナに負けない! みやざきとともに」と題した新型コロナ対策啓発キャンペーンを展開。 各局の夕方のローカルニュース番組に出演する女性キャスター が登場するキャンペーンスポットを制作し、3局で放送している。 脚注 [ ] [].

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生い立ち [ ] 幼少期 (現在の)小和田で、地域新聞会社「秋川新聞」を経営する、裕福な一家の長男として出生する。 両親は共働きで多忙なため、生まれてまもなく30歳ぐらいのを持つ子守りの男性を住み込みで雇い入れている。 幼少期の勤を、ほとんどこの男性と祖父が面倒をみていた。 宮崎家は、曽祖父が村会議員、祖父が町会議員を務めるなど地元の名士であった。 家族は祖父、祖母、両親、妹二人の7人である。 祖父は引っ込み思案な勤を連れて歩き、かわいがっていた。 幼い頃から手首を回せず手のひらを上に向けられない「」 に罹患し、当時は日本で症例が150程度の珍しいがあったが、医者から「手術しても100人に1人くらいしか成功しない。 日常生活に支障がないなら、手術するにしても、もっと大きくなってからの方がいいだろう」と言われ、両親は「勤は幼いころから掌が不自由なのを気にしており、うまくいかないことを、掌のせいと考えてきたとされる。 4歳のときに手術も考えたが、もし、手術して身障者のレッテルを張られたら、勤の将来に悪い結果となると判断し、そのままにした」と、積極的な治療を受けさせなかった。 そのため、幼稚園ではお遊戯や頂戴のポーズもできず、周囲からからかわれても幼稚園の先生は何も対応しなかったため「非常に辛かった」と供述している。 小学校時代 小学生時代は「怪獣博士」と呼ばれるほどに夢中になったが、クラスの人気者というわけではなかった。 成績は上位で、自身は小学校のころからが得意と語り、宮崎の母は「うちの子は英語が得意なの」と自慢するなど英数の成績は良かった が、とを苦手としていた。 中学校時代 中学生時代は1、2年生のときは部、3年生のときは部に所属し、負けると異常に悔しがり、さまざまな攻略本を読んで負けた相手には必ず勝つまで勝利に執着した。 でを習い、空手の型を同級生に見せることがあった。 高校時代 手の障害を気にして、自宅からの通学に片道2時間を要する男子校であったへに進学するが、両親は「英語教師になるためにわざわざ遠い高校へ進学した」と勘違いしていた。 同級生は「暗く目立たない少年だった」と証言している。 高校に入ってからの成績は下降の一途で、本人はへの推薦入学を希望していたが、クラスでも下から数えたほうが早い成績にまで低下し、希望を果たす以前の状態であった。 短期大学時代 高校卒業後の4月、画像技術科に進学 する。 このころはに夢中になり、自作のパズルを専門誌に投稿したり、雑誌のパズル回答者として雑誌に名前が掲載されることもあった。 の在学中にNHKのトーク番組「」のスタジオ収録に友人とともに出かけているが、アナウンサーが近づきインタビューをしようとすると、すぐさまほかの出演者の後ろに隠れてインタビューを受けることはなかった。 俳優のは短大の同級生であるが、宮﨑の逮捕時のインタビューでは「僕は記憶力がいい方だし、クラスは全部で80人ほどだったから、忘れるはずはないんだが、そんな奴いたかって感じなんだ。 同級生にも聞いてみたけど、誰も覚えていなかった」というほど影が薄い存在であった。 印刷会社に就職 4月の短大卒業後は叔父の紹介での印刷会社に就職し、印刷機オペレーターとして勤務。 勤務態度は極めて悪く、評判も非常に悪かった。 3月に上司からへのを勧められたが、本人が拒否したため する。 家業を手伝うよう両親が何度か声をかけたが、が数か月続いた。 9月ごろから家業を手伝い始めるが、広告原稿を受け取りにいく程度の簡単な手伝いであった。 このころのを発行するが、態度や言動から仲間に嫌われ、1回だけの発行で終わっている。 その後は数多くのビデオサークルに加入し、全国各地の会員が録画したテレビアニメやのビデオを複製し交換・収集するようになるが、持つだけで満足してしまい、テープのほとんどは自ら鑑賞することはなかった。 ビデオサークルでは、ほかの会員に無理な録画やダビング注文をするため、ここでも仲間から嫌われていた。 逮捕後の家宅捜索では6,000本近くのビデオテープを所有していたことが判明する。 5月16日、祖父が死去。 8月22日に第一の犯行を起こす。 3月には晴海のに漫画作品を出品している。 東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件 [ ] この節には暴力的または猟奇的な記述・表現が含まれています。 もお読みください。 東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件 正式名称 117号事件 場所 北西部・南西部 日付 - 死亡者 幼女4人 犯人 容疑 誘拐・殺人・死体遺棄 対処 逮捕・起訴 謝罪 なし 刑事訴訟 () 事件の経緯 [ ] 第一の事件 1988年 - 当時4歳の女児Aが誘拐・される。 殺害後しばらく経ち、で固くなった遺体にわいせつ行為を行う様子をビデオ撮影している。 動機について簡易鑑定の問診記録では、鑑定人に「どうして写真だけでは済まなくなったか」を聞かれた際は、第一次鑑定では「よくわかんない」、最後の質問では「急に子どものころが懐かしくなった」と、証言が曖昧であった。 第二の事件 1988年 - 当時7歳の小学1年生の女児Bが誘拐・殺害される。 こちらはすぐさま行為をしたが、この時点ではまだわずかに息があった模様で足がピクピク動いていたという犯人の証言がある。 動機について供述調書では「何ともいえぬスリルがあった」、第一次鑑定では「よく覚えていない」「一番印象がない」と述べ、やはり不明瞭であった。 第三の事件 1988年 - 当時4歳の女児Cが誘拐・殺害される。 Cはした。 焦ったのか犯人は被害者を山林に投げ捨てた。 、Cの死体が発見される。 、C宅に葉書が届く。 この遺体の発見後、テレビでの父親が「死んでいても見つかってよかった」と発言するのを見た犯人がほかの被害者の遺体も送ることを計画するが、Bの遺体を発見できなかった。 この際、山道に脱輪してたまたま通った車に助けを求め、「紺の」「が3桁」という目撃情報が浮上する。 犯行声明と告白文 1989年 - A宅に紙片と骨片などの入った段ボール箱が置かれる。 には「今田勇子」名でA事件に関する第1の書簡『犯行声明』がに郵送される。 には同内容の犯行声明がA宅に届く。 Aを入間川に沈めて殺したなど、事実と異なるいきさつが書かれていた。 、「今田勇子」名での第2の書簡『告白文』が朝日新聞東京本社とB宅に届く。 両書簡とも極端に角張った利き手と反対の手で書かれたとも思える筆跡が特徴であり、筆跡鑑定が行われた。 第四の事件 1989年 - 当時5歳の女児Dが誘拐・殺害される。 Dの両手を焼いて食べたと宮崎は罪状認否で述べるが、検察は自己の異常性を強調するため虚偽の事実を述べたものだと論告で主張した。 判決では検察側の主張を認め、宮崎の主張する食人行為は虚偽の疑いが濃厚だとされた。 、Dの遺体が発見された。 現行犯逮捕 [ ] 7月23日、東京都で幼い姉妹を狙ったわいせつ事件を起こす。 妹の全裸写真を撮影していたところを、宮﨑はのでされた。 宮崎を取り押さえた被害者の父親は「D事件のもまだ捕まっていないのに」と取り押さえた宮﨑を責めたが、後日それが連続殺人事件の犯人だと知って愕然としたと当時のマスコミの取材を受けている。 8月9日から連続幼女誘拐殺人事件への関与を認め、8月10日にその供述どおりに遺体が発見されたことから、同日の夕刊とニュースで宮崎の実名報道が始まる。 翌8月11日に連続幼女誘拐殺人事件の容疑でされた。 以後、次々と事件が明るみに出たあと、は「死刑くらいでは収まらない残酷な出来事だ」と発言した。 取り調べでの自供 [ ] 1989年8月9日 - Dの殺害を自供。 1989年8月10日 - Dの頭部発見。 犯人のが始まる。 1989年8月11日 - Dの・・の容疑で。 1989年 - A・Cの誘拐殺人を自供。 1989年 - 警察庁広域重要指定117号に指定。 1989年9月2日 - がに踏み切る。 1989年 - Bの殺害を自供。 1989年 - 東京都(現・)でBの遺骨発見。 1989年 - Aの遺骨発見。 精神鑑定 [ ] 「」も参照 1989年8月24日、の総務部診断室でを受ける。 の可能性は否定できないが、現時点ではの範囲に留まるとされ、これを受けてはに踏み切った。 初公判では「全体的に、醒めない夢を見て起こったというか、夢を見ていたというか……」とで訴えた。 開始後の12月より、5人のと1人のによるが実施される。 この鑑定ではなどの異常行動に目が向けられ、祖父の遺骨を食べたことなどは供述が曖昧なため事実ではないとみなされた。 3月31日精神鑑定書が提出され、人格障害とされた。 祖父の骨を食べた件については側はなどが動かされたことを証拠としたが、検察側はそれだけでは確証ではないと反論した。 1992年12月18日より、弁護側の依頼により3人の鑑定医により再鑑定が始まる。 12月に鑑定書が提出される。 第2回鑑定では1人は統合失調症、2人がの鑑定を出した。 裁判 [ ] 第一審 4月14日、で。 判決時の被告は時折周囲をしらけた表情で眺めるくらいで、いつものように机上に広げたノートに何かを書き続けていた。 法廷を出る際は、薄笑いを浮かべていた。 に関しては、逮捕時の彼にそのようなや統合失調症を疑わせるような異常な反応は見受けられず、逮捕によるとみなした場合にもっともうまく説明できることを理由に第2回鑑定は採用されず、責任能力は完全に保たれていたとされた。 控訴審 6月28日、で一審支持・の判決。 同年、。 にでが「第二の宮崎勤」の発言を行ったことに対し、「も受けずに、『第二の宮崎勤』は名乗らせません」と宮﨑の名を用いたことを雑誌「」2006年1月号で痛烈に批判した。 上告審 1月17日、が弁護側の上告を棄却する。 弁護側は判決訂正を求めたが、2006年2月1日に棄却される。 死刑執行 [ ] 法務大臣が執行命令書に署名し、2008年6月17日にで死刑が執行された。 宮﨑は冷静に執行を受け入れ、また宮﨑の母親は遺体との対面後、拘置所にを任せたという。 宮崎の手紙 [ ] 雑誌「」の編集長に宛てた手紙には日本の現行の死刑方法における批判がしばしば書かれており、2006年には「踏み板がはずれて下に落下している最中は、恐怖のどんぞこにおとしいれられるのである」とを批判、による死刑導入を訴えていた。 の書簡には「この国の現行の死刑執行方法だと、死刑確定囚の人は、『 私は刑執行時は死の恐怖とたたかわねばならなくなるから、反省や謝罪のことなど全く考えられなくなる』」とも記していた。 編集部に宛てた手紙はおよそ300通、内容は拘置所内で読んだ漫画本のタイトルを並べただけのものがほとんどであった。 知人にも合計で2,000通近くの手紙を拘置所内から送っていた。 また、死刑判決が決定してからは独房でアニメビデオを鑑賞することが許可されていた。 動機 [ ] 事件の奇異さから憶測が飛び交い、宮崎自身が要領を得ない供述を繰り返していることから、裁判でも動機の完全な特定には至っていない。 鑑定に当たった医師たちによると、彼は本来的な者ではなくあくまで代替的にを狙ったと証言されている。 第1次精神鑑定鑑定医の保崎秀夫は法廷で「をあきらめて幼女を代替物としたようで、小児性愛やなどの傾向は見られません」と証言し、簡易精神鑑定書は「幼児を対象としているが、本質的な性倒錯は認められず……幼児を対象としたことは代替である」としている。 一方で彼の性愛の対象は、成人の女性より幼女とする幼女性愛、幼女よりその死体とする、死体よりそれを解体したものとする、さらにそれをビデオに撮ったものとするへ移っていった、とする意見もある。 にの総務部診断室でを受ける。 その結果「精神分裂病(当時の呼称。 現在ではに改称)の可能性は否定できないが、現時点ではの範囲に留まる」と診断されたことから、これを受けて検察は起訴に踏み切っている。 開始後のより、側の依頼により3人の鑑定医により3度目(公判開始後は2回目)の再鑑定が始まる。 12月に鑑定書が提出される。 その際の鑑定では1人は統合失調症を、2人がと異なる鑑定結果を出している。 アニメ・漫画の影響と誤解 [ ] 宮崎が暴力的、性的、猟奇的な内容の漫画やビデオを多数所持していたことから、一部マスコミではそれらの悪影響を主張する意見もみられた。 実際はそれら内容の漫画やビデオは、宮崎の膨大なコレクションのごく一部であった。 宮崎の趣味の特異性は、むしろジャンルに関係なく無作為に多数の漫画やビデオを収集していたこととされる。 この事件により「」が活発化してアニメ・漫画・ゲームなどが青少年に悪影響を及ぼすとする風潮が高まり、マスコミやPTAなどでの議論となった。 のちの「」で、事件の代表格である「幼女連続誘拐事件」が取り上げられている。 オタクバッシング [ ] 宮崎がいわゆる・・マニアとして報道されたことから、同様の趣味を持つ者に対して強いが生じた。 宮崎が殺害後の幼女をで撮影し、膨大なコレクションのビデオテープの中に隠し持っていたことから、現実と空想・妄想と犯罪行為の境界が曖昧で、明確な規範意識の欠落が犯罪に及んだとされ、これがオタクだと誤解された。 ホラー作品 [ ] 宮崎の部屋から押収された大量のビデオテープの中に「」が含まれていたと報道されると、この作品に影響されて犯行に至ったという解釈が世間に広まり「ギニーピッグ」シリーズは全作品が廃盤となる。 しかし実際に部屋から押収されたのは、全編コメディ調の「ギニーピッグ4 ピーターの悪魔の女医さん」であり、宮崎は「ギニーピッグ2 血肉の華」を見ていないと供述している。 この影響で宮崎の逮捕後しばらく、のテレビ放送が自粛された。 ポルノ作品 [ ] この事件後、1989年あたりから創作物における性的描写に規制が強まった。 少年漫画などで女性の裸体を表現する場面で乳首が見えないように修正を施されたのもこのころからである。 青年誌では「」などの人気作品が連載中止となった。 当時この事件の取材をしていたはがあったと「」の()にて主張している(当該エントリーはすぐに削除された)。 そのエントリーで木村は、民放カメラマンが部屋の隅に数十冊あった雑誌のうち、成人向け書籍を一番上に乗せて撮影するという行為があったと主張している。 5,787本という膨大なビデオテープの大半は「」「」など大量のアニメ作品の録画テープが占めており、いかがわしいビデオや幼女関連のビデオ作品は44本にすぎなかった。 これらテープは、そのほとんどは一般のテレビ放送を録画したものや、そのテレビ録画がマニアによってダビングされたもので、これらは文通などの形で交換されたものという話がある。 当時の報道によれば、こういったマニア間でのテレビ録画したダビングビデオの交換は方々で行われていたが、宮崎はこの交換で望みのテープを入手する際に、相手への返礼が十分でなく、遅延するトラブルもあったという。 また宮崎が自分の欲しい作品をどんどん入手するわりに相手の頼みはできるだけ断るという態度を取ったため、宮崎を除名したサークルもあった。 またサークルのメンバーからは、宮崎は「完録マニア」(全話を録画しないと気がすまないタイプ)であり、子どもっぽいとの印象も持たれていた。 小児児童への影響 [ ] この事件をきっかけに、年端もいかない小児に性衝動を覚えるペドフィリア嗜好の存在が広く知られることとなり、保護者が子どもをめぐる性犯罪に対して強い感を抱くようになった。 テレビの幼児番組などでも、児童(女児)の裸・下着が画面に映るのを避けるようになった。 さらに、宮崎が年少のころより、動物に対して残虐な行為を行っていたという報告もあり、行為がこれらの犯罪行為の予兆であると考える向きもある。 テレビ番組における報道 [ ] 宮崎勤が第1の事件を供述して以降、NHKや民放のテレビの報道・ワイドショー番組は連日、連続幼女誘拐殺人事件関連の報道を大々的に伝えた。 その直前、が第76代に就任しが発足したばかりだが、宮崎が第2・第3の事件の供述をしたことから、事件の経緯を検証する形で誘拐殺人事件報道を優先していた。 民放各局のワイドショーは8月下旬まで、連日30分〜1時間(場合により2時間も)程度で誘拐殺人事件関連の話題を優先していたが、に(現・秋篠宮)がとのを発表してからは事件報道の扱いが次第に縮小されていった。 その他の影響 事件当時、フジテレビで放送中のアニメ「」において、8月19日放送予定だった 第14話「さらわれたPちゃん 奪われたらんま」が誘拐を連想させるとして急遽放送内容を差し替え、後日放送予定だったアニメオリジナルエピソードの回を放送したが、その話の回想シーンにまだ未放送回のシーンがあったため、話がつながらない部分が発生する影響があった。 また、この回は放送枠移動後に放送されたが、一部の局では打ち切られたためソフト化まで見られない地域もあった。 家族 [ ] まれに見る凶行であったため、家族へ及んだ影響も大きかった。 人々の宮﨑へのはそのまま彼の家族・親族へと波及した。 家族・親戚らの境遇 宮﨑は両親のほかに姉妹2人がいたが、彼らに対して「お前たちも死ね」「殺してやる」という旨の嫌がらせの手紙が殺到した。 長女は勤めていた会社を辞め、すでに結婚間近だったが自ら婚約を破棄した。 次女は在学していた看護学校にいられなくなり、自主退学に追い込まれた。 2人の兄弟もいずれも辞職した。 父親の弟は、5つの会社の役員をすべて辞職した。 父親の弟2人も退職したうえ、次男は持っていた会社を妻の名義に変更。 三男には娘が2人おり、宮﨑姓を名乗ることの影響を考え、苦渋の決断の末に「巻き込むわけにいかないから」と妻を説得して離婚、娘たちは妻に引き取らせた。 母親の兄の2人の息子は警察官、高校教師であったが辞職した。 背景には週刊誌で暴露された影響があったと言われる。 父親の自殺 家族は宮崎の逮捕から1年後に引っ越した。 宮崎は父親に対してをつけてくれるよう要請したが父親はこれを拒絶。 4年後の1994年に父親は自宅を売って、その代金を被害者の遺族に支払う段取りをつけると、東京都のにかかる神代橋(水面までの高さ30m)から飛び降り自殺を遂げた。 作家のは父親の自殺を「であり被害者家族を顧みない行為である」と非難した。 佐木はほかに、私選弁護士をつけるよう要請してきた宮崎を拒絶したことについても批判している。 私選弁護人を選定しなかったことでが選ばれ結果国費が使われるからというのがその論旨であった。 宮崎の父親には私選弁護人をつけるだけの経済力が十分あり、佐木は父親への批判として「家庭における父親の不在」というキーワードを挙げている。 父親とかねてから交流があり、事件後も父親とのコンタクトを定期的に続けた新聞記者は、「この事件を通して、加害者の家族は罪を犯した加害者以上の苦痛にさいなまれることを知った」「加害者家族が直面する現実を、初めて目の当たりにした」と語っている。 宮崎の父親は、自分が糾弾されるのは、息子が犯した罪を思えば当然だが、まったく関係のない自分の親族らにまで非難の矛先が向けられ、辞職したり、逼塞したりすることを余儀なくされていることに苦悩していると、インタビューで言及していた。 自宅跡地 現在、宮﨑の生家は取り壊されて空き地になっているが、事件が大きく影響して土地の買い手が現れず、完全に荒れ地となっている。 死刑執行の背景および波紋 [ ] 法務大臣が死刑執行命令書に署名し、2008年6月17日午前に東京拘置所で宮崎の死刑は執行された。 45歳没。 犯行動機は未解明のまま、精神鑑定も継続中であった。 過去10年間における死刑確定から死刑執行までの平均は約8年であり、死刑確定から2年4か月というスピード執行となる。 鳩山は法務大臣退任後の2010年末、民放テレビのインタビューで「(宮崎勤の事件は)もっとも凶悪な事犯の一つだと思うから、死刑執行すべきと思うが検討しろ」と、自身が執行手続きを指示したと述べた。 2008年のが影響を及ぼした可能性も指摘されていたが 、ジャーナリストのは宮崎勤死刑執行は秋葉原事件とは関係ないとしている。 鳩山は同年3月に執行命令をすでに出しており、秋葉原事件と関連があるとするには矛盾がある。 日本や、などが同日、相次いで抗議を表明した。 は宮崎誠会長名で「半年あまりで13人の大量の死刑執行が行われた。 に対し、の存廃を含む抜本的な検討と見直しを行うまでの一定期間、執行を停止するよう重ねて強く要請する」との声明を出した。 宮﨑のを務めた田鎖麻衣子弁護士は同日、「数か月前から請求の準備を進めていた。 こうした事情を知りながら、死刑を執行したことに強く抗議する」との声明を発表した。 5月末には鳩山邦夫法相に死刑を執行しないよう文書にて要請していたという。 犠牲者 [ ]• 1988年8月、埼玉県 入間市に住む当時4歳の幼女(第1の事件)• 1988年10月、埼玉県 飯能市に住む当時小学1年生(7歳)の女子児童(第2の事件)• 1988年12月、埼玉県 川越市に住む当時4歳の幼女(第3の事件)• 1989年6月、東京都 江東区に住む当時5歳の幼女(第4の事件) 冤罪説 [ ] この事件については説を唱える者が集まり「M君裁判を考える会」という市民団体を組織した。 また「M君裁判を考える会」会員であるは冤罪説の立場から「宮崎勤事件 夢の中:彼はどこへいくのか」(現代人文社、1997年)を書いている。 著書 [ ] 雑誌「」編集部との往復書簡を掲載したものが出版されている。 夢のなか - 連続幼女殺害事件被告の告白 、1998年12月。 夢のなか、いまも - 連続幼女殺害事件元被告の告白 創出版、2006年2月。 学歴 [ ]• 1975年3月 卒業• 1978年3月 卒業• 1981年3月 卒業• 1983年3月 画像技術科卒業 演じた俳優 [ ]• - - 1999年11月20日公開• - 報道スクープSP 激動! 世紀の大事件II(フジテレビ)- 放送• - 「衝撃スクープSP 30年目の真実〜東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声〜」(、放送)• () - 平成ニッポンの瞬間映像30() - 放送 映画 [ ]• - 1999年11月20日公開。 監督は。 劇中にて宮崎勤をモデルにした人物 が登場 する。 演じた俳優は。 脚注 [ ] 注釈 [ ]• 実質的にはされる。 の犯人である宅間守は、死刑確定から1年で執行されている。 宮崎と同様、遺族への謝罪は一切ないまま執行された。 劇中では宮崎をモデルとした人物が登場するが、作品であるため、名前の表記は「 宮島ツトム」と変更されている。 劇中では名前の表記は「 宮島ツトム」に変更されている。 劇中では同事件以外にも、による一連の事件やに関連する人物などもモデルとなって登場する。 出典 [ ]• 佐木隆三『宮崎勤裁判 下 』朝日新聞社、1997年、pp. 354-356• 『』1989年8月10日付夕刊• 『中日新聞』1989年8月11日付夕刊• 2008年2月2日• 2008年6月17日. 2008年6月23日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年8月13日閲覧。 2008年10月3日• 2008年6月17日. の2008年6月17日時点におけるアーカイブ。 2008年6月18日. 2008年6月28日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年8月13日閲覧。 『SEXUAL HOMICIDE Patterns and Motives(邦題:快楽殺人の心理)』277-278頁• 1989年11月号でも、が、こうした「TVの人間」による雑誌の位置を動かすなどの「演出」があったということを主張している• テレビ東京「解禁!暴露ナイト(かいきんばくろないと)」より• 産経新聞 2008年6月17日. 2008年6月22日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年8月13日閲覧。 2013年8月13日閲覧。 『』で、鳩山邦夫元法相の積極的な指示だったことを証言している。 MBSニュース. 2010年12月13日. 2018年11月29日閲覧。 2008年6月17日. 2013年8月13日閲覧。 毎日新聞. 2008年6月17日. の2008年6月18日時点におけるアーカイブ。 社団法人 2008年6月17日. 2008年12月2日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年8月13日閲覧。 2008年6月17日. 2008年12月2日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年8月13日閲覧。 毎日新聞. 2008年6月17日. の2008年6月17日時点におけるアーカイブ。 参考文献 [ ]• 『加害者家族』、2010年11月27日。 『宮﨑勤事件—塗り潰されたシナリオ—』、2003年9月1日。 関連項目 [ ]• - 彼の芸名は、元々は本稿の宮﨑の名をもじってつけられたものである。

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宮崎 ます み が ん

来歴・人物 [ ] 中学校時代に始めたでを担当するが、すぐにへ転向。 高校時代にでとして認められ、その後を志す。 20歳の時、ので作詞家デビュー。 25歳で作曲家としてヒット。 1999年、テレビアニメ『』で挿入歌「brave heart」を担当。 以降、の楽曲を中心に歌手としても活動する。 近年はアーティストやアイドルへの楽曲提供のほか、イベントやライブにも多数出演している。 2017年1月には自身初のワンマンライブ『AYUMI MIYAZAKI Live 2017 ~Show you my brave hearts~』を行った。 2019年12月、左解離で入院していたことを自身のインスタグラムにて明かした。 ディスコグラフィ [ ] シングル [ ] 発売日 タイトル 規格品番 販売形態 備考 1st 1999年06月25日 NEDA-10004 CD 8cm 2004年08月01日 NECM-10016 再発盤 CD 2nd 2000年04月05日 Power Play NEDA-10012 CD 8cm 3rd 2000年05月10日 Break up! NEDA-10023 CD 8cm 2004年08月01日 NECM-10020 再発盤 CD 4th 2000年11月02日 Beat Hit! ver. 2016 BIXA-1120 Blu-ray BIBA-3030 DVD タイアップ [ ] 楽曲 タイアップ 時期 brave heart テレビアニメ『』挿入歌 1999年 Power Play テレビアニメ『』オープニングテーマ・挿入歌 2000年 オアシス テレビアニメ『マシュランボー』挿入歌 Break up! テレビアニメ『』挿入歌 Beat Hit! The last element テレビアニメ『』挿入歌 2002年 WE ARE クロスハート! ver. Version~ OVA『』挿入歌 2015年 アイコトバ OVA『デジモンアドベンチャー tri. 』第5章エンディングテーマ 2017年 Butter-Fly~tri. Version~ OVA『デジモンアドベンチャー tri. 』第6章エンディングテーマ 2018年 ミチナルユウキ スマートフォン向けMOBA『非人類学園 Extraordinary Ones』グローバル1周年記念主題歌 2019年 brave heart~LAST EVOLUTION Version~ テレビアニメ『』挿入歌 2020年 その先へ 零〜始まりの場所〜 スマートフォン向けゲームアプリ『デジモン新世紀』主題歌 未定 ライブ [ ] 公演日 タイトル 場所 2017年01月09日 AYUMI MIYAZAKI Live 2017~Show you my brave hearts~ 2017年11月25日 AYUMI MIYAZAKI Live 2017~Show you my brave hearts~ Vol. 2 渋谷THE GAME 2018年06月09日 AYUMI MIYAZAKI Live 2018~Show you my brave hearts~ Vol. 3 栄MUJICA 2018年06月10日 心斎橋SUNHALL 2018年06月24日 渋谷CHELSEA HOTEL 2018年11月17日 Ayumi Miyazaki LIVE~宮﨑学園 後夜祭2018~ 2018年12月24日 Ayumi Miyazaki Evolution Night Cruise Jicoo The Floating Bar 2019年06月22日 AYUMI MIYAZAKI 20th Anniversary LIVE~Show you my brave hearts~ Vol. 4 SHIBUYA REX 2019年12月07日 AYUMI MIYAZAKI 20th Anniversary LIVE~Show you my brave hearts~ Vol. 5 SHIBUYA REX 提供楽曲 [ ] ジャニーズ事務所関連 [ ]• :「」作詞・作曲,「」作曲• :「DRIVE ME DRIVE ON」作曲,「ど~にかなるさ」「」作詞・作曲,「」作曲・編曲,「」作詞• :「PINKY」共同作曲• :「」作曲・編曲• :「」作曲• :「greedy」作曲・編曲• :「」共同作曲• :「」「」「」作曲,「」作詞・作曲・共同編曲• :「」共同作詞・共同作曲,「」「」「」共同作曲・編曲• :「」作曲• :「」作詞・作曲・編曲,「Trouble Mountain」作曲• :「」作詞・作曲,「」共同作詞・作曲・編曲• :「」作曲,「」作曲・編曲• Coming Century:「」作詞・作曲・編曲• :「ごめんよ、哀愁」作詞・作曲• :「Share our heart」作詞・作曲・編曲• :「@リンゴ」作曲• :「」作詞・作曲・編曲• :「」作詞・作曲・編曲• 怪盗y-ELLOW-voice:「」共同作曲・編曲• :「Fatalism」作詞・作曲・編曲• :「」作詞・作曲・編曲• :「」共同作曲・共同編曲• :「Ikujinashi」作詞・作曲• :「」作詞・作曲・編曲• :「」編曲• :「5W1H」作曲• :「止まらない想い」作詞・作曲,「コ・ワ・レ・ソ・ウ」作曲• :「Love or Guilty」作詞・作曲• :「BIG GAME」作詞・作曲• :「Head Banging Boogie」作詞・作曲• :「」作曲• :「Shining Day! 」作曲・編曲,「Non STOP,Don't STOP」作曲,「A Ha Ha」作詞・作曲・編曲 など 舞台・ドラマ劇中歌 [ ]• One! -the history of Tackey-:「終わらない旅路」作詞・作曲・編曲• :「ケータイ天国」作曲・編曲• :「」作曲・編曲,「」作曲,「」共同作詞・作曲・共同編曲• :「」「」「」「」「」作曲・編曲,「」作詞・共同作曲・編曲,「」共同作詞,「」作詞• :「」共同作詞・作曲・編曲,「」「」共同作詞,「」作詞• :「」作曲• :「すばらしき人よ」編曲• :「」作詞・作曲・編曲• :「」「」作曲• :「ヒマワリ」「BE THERE」作詞・作曲・編曲,「believe」「想い出の行方」作曲・編曲• :「砂の海」作詞・作曲• :「12月のアップルパイ」作曲• :「証-akashi-」作詞・作曲・編曲• :「」「」「Trust」作詞・作曲,「」「」「」「クリスタルエイジ」作詞・作曲・編曲,「」作曲• :「ひとり?」作詞• :「Just! 」作曲• 住吉珠貴:「Everyday Parade」作曲・編曲• :「」作曲・編曲• :「」作曲,「」編曲• :「」作曲• :「i」作曲・編曲,「BELIEVE」共同作曲・編曲• :「愛されたくて」作詞・作曲・編曲• :「」作曲• :「」編曲,「」作曲・編曲• :「アマチュアイズム」「ヒロイン」作詞・作曲・編曲• :「」作曲• :「」作曲• :「」編曲• :「」作曲• :「」作詞・作曲・編曲• :「」作曲• :「BARRICADE」作曲• :「鼓動」共同作詞,「太陽」共同作詞・共同作曲• :「」作曲,「」作詞・作曲• :「」作曲• :「パーティー野郎!!」作曲• :「」作曲• :「闘え!マングース」「君の為にできること」編曲• :「」作曲• :「パーフェクトワールド」作曲・編曲• :「曖昧ジゴロ」「絶好調days」「エニグマ」「tap-tap!」作詞・作曲• :「君というキセキ」作曲・編曲• :「Tragedy」作曲・編曲,「Mirage」共同作詞・作曲,「AZALEA」「センターオブトーキョー」共同作曲• :「少女K」作曲• with :「」作曲・共同編曲• with :「最近ハヤリのメイク歌」「つらいね赤ちゃん!」作曲・編曲• 妖怪横丁青年部 :「妖怪パラパラ」編曲• :「」作詞・作曲・編曲• テニスの王子様 :「Gather」作詞・作曲• テニスの王子様 :「不条理」作詞・作曲・編曲• :「明日」作詞・作曲・編曲• :「キセキの宝物」作曲・編曲• 釜石神愛幼児学園 園歌「釜石の天使」作曲・編曲• 東京都豊島区立池袋小学校 校歌 作詞・作曲• イメージソング「なんどでも聴かせて」作曲・編曲• Odyssey组合:「啊嘻獭之歌(明日之歌)」作詞・作曲・編曲,「飘飘布」共同作詞・作曲・編曲• 奇星記之鮮衣怒馬少年時:「追星」「说好到明天」作曲・編曲 など 脚注 [ ] 注釈 [ ].

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