仁王2 ビルド 薙刀鎌。 仁王2 メモ2薙刀鎌強い説│GoGo NooB

【仁王2】最強装備 二刀十文字ビルド!超攻撃力特化型!「30秒で読めます」

仁王2 ビルド 薙刀鎌

ステータスの振り分け 剛、忍、呪の重要性 体~呪の8項目があり、レベルに応じて振り分けることができます。 振り分けによって、体力や気力などの基礎ステータスが向上し、また対応した武器の攻撃力が増加します。 武器火力のためには特化型に振り分けるのが良いのですが、こと1週目の段階においては効果的ではありません。 極端に振り分けると、攻撃以外の部分が犠牲になるため、多くの場合で苦労すると思います。 剛、忍、呪の重要度が高いステータスを中心として、ある程度均等に振り分けている方が苦手が生まれにくくて無難です。 剛 剛のステータスがあると、重たい防具を装備しやすくなり、飛躍的に打たれ強さが増します。 ぱっと見だと分かりにくいんですが、重装備の方が対物理という値が高くなって、殴られたり切られたりする際のダメージを一律で軽減します。 重量の増加で敏捷性が下がるのですが、そんな欠点を緩和してくれるのが剛のステータスで、間接的にスピードを上げるステータスだとも言えるでしょう。 1週目の段階だと、道中で拾った適当な防具を付けて回るケースが多いので、剛のステータスが伸びていると、その選択肢が増えて楽になります。 忍 忍術系のアイテムを社で生産して、効率よく運用できるようになるステータス。 1作目に引き続き強いアイテムが複数存在し、20程度は振り分けておくと、道中でお世話になります。 クナイ: 飛び道具• 毒手裏剣: 大きな毒ダメージを与える• 目潰し: ロックオン性能低下のデバフ• 幻術・五位の火: 火の範囲攻撃• 幻術・ 遺ろか水: 水の範囲攻撃• 幻術・雷様 : 雷の範囲攻撃 呪の方が有力アイテムが多くて競争が激しいのですが、その分だけ純粋ダメージ等が取りやすい。 2020-05-12 21:51 武器の選択とか 刀 心反映、武技が主体、器用貧乏 二刀 技反映、武技に特化した武器、通常攻撃が弱い 槍 体反映、対人間向き、リーチが長い、通常攻撃が強い 斧、槌 剛反映、高火力、リーチが短い 鎖鎌 忍反映、それなりに高火力、変則的な戦い方 大太刀 お勧め 武反映、それなりに高火力、リーチが長い 旋棍 勇反映、対妖怪向き 手斧 勇反映、遠距離攻撃 薙刀鎌 お勧め 呪反映、対妖怪向き、リーチが長い ゲーム的に刀を使いたくなりますが、リーチが短いし、突出した利点がないので、あんまり初心者向けではありません。 情報不足の状態で戦うことになるので、操作が簡単な方が良いですし、リーチの長さや、気力削り能力を重視する方が良いです。 大太刀は上段の速い攻撃が優秀で、リーチも長いです。 武技を組み合わせれば、雑魚的相手に苦戦しにくいです。 薙刀鎌は中段の速い攻撃が便利なので、かなり扱いやすい武器になっています。 上段、下段も通常攻撃が強い方なので、初期性能の高さが魅力。 呪のステータスで攻撃力が伸びるので、補助アイテムも活用しやすいです。 守護霊と妖怪 天眼孔雀・最強説 前作だとやたら性能差があった守護霊なんですが、全体的にマイルド化しました。 特に序盤はどれでも大きな差は生じませんが、前半の終わりあたりで入手できる 天眼孔雀だけは別格の強さです。 「アムリタ吸収で構えに応じた有利効果」というのが強力で、上段のときに攻撃力が大幅に増加します。 またマップ上の敵、宝箱、木霊などの位置を表示してくれるので、初見でも相当に役立ってくれます。 守護霊に装備させる妖怪の魂代も極端に差があって、最終的に多用されているものは少ないです。 序盤から入手しやすいものとしては、• 夜刀神: 毒ビルド用• 濡れ女: 麻痺、人間の敵に効果的• 鬼火: 属性付加• 火車: HP回復付きで範囲攻撃 2020-05-19 22:31 攻略のヒント ヤスケ道場 暗影編のサブミッション「御前試合」のこと。 ボスであるヤスケとの戦闘のみのミッションで、ヤスケがノーガード戦法なので倒しやすい。 最悪、クナイを連投するなり、痺れ矢を使うなりでも完封できます。 アムリタが手に入る「輝霊石」を確定入手できるので稼ぎの効率が良いです。 夜刀神 魂代• 蜷局蛇形兜 頭防具• 小物に関しては鍛冶屋の焼き直しで特殊技能を付けられ、夜刀神に関しては1章で確定入手です。 用意するのが簡単な割に効果が劇的なので、RTAでも使われるくらいの手法になっています。 毒状態にするのは毒手裏剣、毒矢を使えば良いでしょう。

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【仁王2】薙刀鎌武器一覧

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【仁王2】薙刀鎌武器一覧

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複数の武器を使うよりも1つの武器に特化させた方が結果として早く強くなるのでおすすめです。 守護霊の加護は気にしない 守護霊を憑けるとステータスに応じてボーナスが発生しますが、ボーナスを発動させるために無理やりステータスを上げる必要はありません。 六道輪廻の書でステータスの振り直しができる ステータスの振り直しには「六道輪廻の書」が必要です。 「六道輪廻の書」はステージのクリア報酬やなどで入手できます。 武器スキルポイントや陰陽術ポイントの増やし方 武器ごとの武技を覚えたり陰陽術や忍術を覚えるのに必要な スキルポイントは、その武器や術を使用し続けることで入手できます。 スキルポイントの振り直しは、修練場でいつでも行うことができます。 基本性能が高かったり特殊能力がついている防具ほど必要ステータスが高いので、防具に合わせて少しずつ成長させておきましょう。 武器種に関わらず「体」と「心」を10まで上げる 「体」はHPに大きく影響し、「心」は気力に大きく影響します。 どちらのステータスも レベル5から10までの上昇値がとんでもなく大きいので、どんな武器を装備するにしても優先的に10まで上げましょう。 準備ができたら武器に合わせて上げる 「防具に必要なステータスの確保」「体と心を10まで上げる」の2つが完了したら、今度は武器種に合わせてステータスを上げていきましょう。 使用する武器の「攻撃力への反映」がもっとも大きいステータスに特化させれば効率よく火力を上げることができます。 反映はAが最も大きくB,C,Dとなるにつれて小さくなっていく。 ステータス効率で考えたら、忍術を使いたいなら「鎖鎌」一択、陰陽術を使いたいなら「大鎌」一択です。 防具のステータスのチェックも忘れずに 防具の必要ステータスは、防具の種類によって変わるので、防具のステータスも常にチェックしておきましょう。 防具の必要ステータスの確保が最優先なのは序盤の育成方法と変わりません。 武器種に関わらず勇や剛も上げていく 気力回復速度にかかわる「勇」や、装備重量にかかわる「剛」もある程度上げておくのがおすすめです。 「勇」は上昇効率が良い10まで、「剛」は敏捷B以上を確保できるように上げましょう。 終盤おすすめのステ振り論.

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