宮本浩次 面白い。 宮本浩次の「Fight! Fight! Fight! 」について誰も突っ込まない件。

宮本浩次が結婚を隠すワケ!文春も知ってる?

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エレカシ 宮本浩次 コラボでいよいよ世間に歌唱力の高さがバレる 歌唱力分析

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宮本浩次「白いパラソル」と「木綿のハンカチーフ」弾き語りが優しすぎる 4月19日 日 のcoversは 「松本隆SP 松田聖子と歌姫ヒット曲特集」 その中で宮本さんが松田聖子の「白いパラソル」を弾き語ったんですが、その歌声に心が温かくなりました。 以前、宮本さんがcoversで歌った「赤いスイートピー」を見たという松本隆氏が 『絶叫版の赤いスイートピーは素晴らしい!』 と絶賛されてました。 4月19日放映のcoversでも 松田聖子が歌う曲の中でもひときわ可愛い「赤いスイートピー」を絶叫してハードロックにしちゃうのは想像してなかったんで、なんて画期的、革命的、レジェンドだ!! と本人を前に改めて絶賛され、その言葉に恐縮しつつも、とっても嬉しそうな宮本さんの姿が実に微笑ましかったです。 松本氏の楽曲の魅力を語る際に、話を纏めようとする宮本さんに対して「落ち着いて」と肩に優しく手をかけられたり、ジェスチャーを交えて熱い想いを語る宮本さんをひたすら温かい目で見守られてました。 松本氏に質問する宮本さんは目をキラッキラさせて、まるで少年のように純粋で、ひたむきで、可愛かった。 そして、心を込め丁寧に弾き語りをする宮本さんの姿は、ファンの一人としてただ嬉しかったし、誇りにも思えました。 「白いパラソル」を優しく、乙女 ? が入った宮本さんの弾き語る姿を見守る松本氏とリリーさん。 そしてエライザちゃんはじっと聴き入ってました。 微笑ましくてステキな光景でした。 聖子ちゃんの可愛らしい曲を宮本さんの世界観で奏でると、また趣が変わり、別モノになるんだ。 大切に丁寧に、限りなく優しく歌う宮本さん。 「優しいんだよね、この人の歌は」 松本氏の最上の誉め言葉もありました。 歌い終わった宮本さんにリリーさんがかけた言葉も嬉しい。 「宮本さんの『弾き語り聖子ちゃん集』が欲しいです。 一番心に刺さりそう」 だと。 萌え、ですと! 素晴らしすぎる提案。 そして、 聖子ちゃんの歌だけかと思ってたら「木綿のハンカチーフ」まで弾き語るとは! 松本氏と宮本さんの詞の解釈を頭に置いて聴くとまた感慨深い。 自分でも言ってたけど、宮本さんって本当に歌が好きなんだと改めて思いましたね。 とても丁寧に歌う姿がたまらんです・・・💦 フルじゃなかったので、最後まで歌いたかったと宮本さんの本音チラリ。 いつかどこかで、ぜひぜひフルで聴かせて欲しいです。 最後にリリーさん曰く、 「2人の天才がここで会ったことがこれから何か面白いことが起きそうな予感がします。 」 と。 ほんとにそうなればいいな。 っていうか、きっと何か起こるのでは!? また、松本隆氏も 自分は「なかなか人のことを褒めない」って最後の最後にチラっと言ってたんですが、この日は宮本さんを褒めまくってましたよね!? 「松本縛りでカバー出して」 とも、言ってましたよね!? 宮本浩次+松本隆=最強の楽曲 これ、もうほぼ決定だと思ってていいですよね? 期待してもいいですよねっ? しつこい・・・ 松本氏が創り上げた詞の世界観というか、解釈を宮本さんがすごく理解してるっていうか、また、松本氏&リリーさんの宮本愛がメチャメチャ溢れてると感じたcoversでした。 心から歌を愛してるからこそ、自分の楽曲だけでなくカバー曲でもこんなにも人を惹き付けて感動させる宮本さん。 もっともっと宮本さんの色んな歌声が聴きたい。 やっぱ、カバー集ですね! スポンサーリンク 池田エライザの「SWEET MEMORIES」もカッコ良き! 宮本さんの弾き語りも沁みたけど、エライザちゃんの「SWEET MEMORIES」もすごく良かった。 聖子ちゃんが歌うのとは全然違う世界観でビックリ! 声も好きだし、アレンジも見事で完全に自分のものにしてたし、ホント、カッコ良かった。 美しいおみ足にもドキっとしたしね。 19日のcovers。 たくさんの宮本さんの笑顔が見れて嬉しい限り。 あったかムードのcovers、最高でした。 30分という短い時間だったけど、中身の濃い内容に拍手です。 同日、ほぼ1ヶ月ぶりに更新されたインスタ。 今こんな時だから嬉しさ倍増で、元気な宮本さんの姿を見れて安心しました。 珍しいトレーニングウェア姿で元気な宮本さんの姿が見れて嬉しいっす!! 『宮本、今日もこもり中』ですと。 」の写真集付受注生産限定盤のアンコールプレスが再受付してますね。 公式サイトからどうぞ。 あ~久々に宮本さんの元気な姿を見れて元気もらった。 明日からまたがんばろ。 SmaSurf クイック検索•

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エレファントカシマシの宮本浩次がキレてて面白い!病気や彼女や結婚について

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デビューから32年目にして初めてNHK紅白歌合戦に出演が決まった2017年12月、エレファントカシマシの宮本浩次は記者会見で、初出場への抱負をこう語った。 「メンバーみんなの夢でした。 紅白歌合戦は日本の音楽の最高峰。 精いっぱい歌いたい」 1981年に結成されたバンドのエレファントカシマシは、東京都北区の赤羽台にある中学校の同級生たちで結成された。 ヴォーカルの宮本浩次が加入したのは中学3年の時で、6人編成で洋楽のディープ・パープルやレインボー、日本のロックではRCサクセションのコピーから始まったという。 1986年に現在のメンバーがそろってCBSソニーの「SDオーディション」に入賞し、メジャーからデビューするチャンスをつかんだ。 そしてエピック・ソニーからアルバム『THE ELEPHANT KASHIMASHI』を1988年に出してデビュー、そこからはプロとしても30年のキャリアを積んできたベテランである。 しかしソニー時代のエレカシはきわめて個性的であり、ということはあまり一般的ではないということでもあった。 強力な存在感を放つカリスマ的なヴォーカルの宮本浩次と、どこかに線の細さを感じさせるほかのメンバーたちのギャップのせいなのか、彼らのライブには異様ともいえる緊張感が漂っていた。 それはエンターテイメントとは対極のもので、ときには無様さをさらけ出すこともいとわず、エレカシはありのままの姿で勝負し続けた。 やがて作品と活動の両方で異端的な存在と見なされるようになり、彼らは孤高のバンドとして音楽シーンの中心から外れていく。 売り上げ不振でソニーとの契約が危うくなった1994年、ボ・ガンボスのDr. kyOnや近藤等則といったゲスト・ミュージシャンを迎え、さらにオーケストラやオーバーダビングなどをも取り入れた意欲作、『東京の空』を発表した。 しかし、それを最後にエピック・ソニーとの契約が終了すると、彼らとともにあった所属事務所「双啓舎」もなくなってしまった。 そして反商業主義的であったエピック・ソニー時代には考えられなかったタイアップや、メンバーたちのメディアへの登場によって売り上げを伸ばし、活動の基盤を整えたところで満を持したかのように、1997年7月にシングル「今宵の月のように」で初めてヒット曲をものにしたのだ。 くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙 いつまでも続くのか 吐きすてて寝転んだ 俺もまた輝くだろう 今宵の月のように 「今宵の月のように」のプロデュースを引き受けたのは佐久間正英である。 四人囃子やプラスチックスのベーシストにしても知られる、今はなき名プロデューサーは当時のことをこのように語っていた。 エレカシもちょうど、転機になる時期でした。 エレカシも大変でしたよ、いろんな意味で。 宮本くんはああいう人なんで、逆に大変ではないんです。 ただバンドと歌い手の関係として、歌があそこまで強力で、それに対してその頃はまだバンドがちょっと弱かった。 なおかつ、中学生ぐらいからずっと仲良しのメンバーで、仲良しなくせにひとことも口をきかないという関係も独特で 笑。 僕がその中に入っていかなきゃならないのが、難しいところでしたね。 みんながもっと軽く口をきける感じだといいんだけど、宮本くん経由でないと誰も口をきかないんですよ。 そうしたバンドを精神的な面でもまとめながら、宮本浩次の書いてきた個性的な楽曲を佐久間は見事なヒット曲に仕上げていった。 インタビューのなかで「特に印象的な作品は?」という質問に対して、バンドの魅力と本質をよくわかっている佐久間は、宮本浩次の歌のすごさについてこんな風に語っていた。 曲で言うと、「今宵の月のように」はすごいなと思いました。 宮本浩次は歌が本当にすごいですね。 その場で聴いていられる自分が幸せというか、感動します。 面白いのは、歌詞を間違えるケースがすごく多い。 そうすると、そこで止めて、また歌いだすという録り方で、全部通して歌うということがあんまりない。 力量的には、もちろん歌えるんですよ。 でもなぜか歌詞を間違えるのは、彼にとって言葉というのは、実はどうでもいいんですね。 彼自身がそう言ってたんだけど、「言葉なんかどうでもいい、言葉を歌ってるわけじゃない」と。 だから歌ってる時に、どんどんエモーショナルになってくると、言葉から意識が外れちゃう。 で、間違えるたびにだんだんイライラがつのってくるわけですよ 笑。 それがさらにテンションを高めて、もっとすごい歌になっていく。 僕が経験したロックバンドの中で、テクニカルな意味も含めて、宮本浩次の歌のうまさはダントツですね。 本当にうまい。 ピッチとかリズムがうんぬんということではなく、たとえば「北島三郎の歌ってすごいよね」というような意味合いにおいて。

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