幻影戦争 マリアル。 【FFBE幻影戦争】初期APの低さが致命的?マリアルの性能評価!

【FFBE幻影戦争】キャラ評価一覧

幻影戦争 マリアル

この記事では、放送内で明らかになった情報をまとめて紹介していく。 マリアルはメインジョブが魔法剣士、サブジョブが算術士、シーフの光属性ユニット。 スカールは、URユニットとしてはメディエナ以来2体目となるメインジョブが黒魔道士のユニット。 サブジョブも魔杖術士、時魔道士と魔法に特化。 1100万DL記念キャンペーン情報が公開! 早くも本作のダウンロード数が1100万回を突破したことを記念し、多数のキャンペーンが開催される。 ぜひ忘れずにトライしておこう。 期間限定ノーマル召喚 記念ログインボーナス 探検チョコボ経験値&ギル2倍キャンペーン ストーリー経験値2倍キャンペーン ver. 0アップデート情報をおさらい! 6月17日のメンテナンスにて実施されるver. 0アップデート情報も、番組内であらためて紹介された。 新イベントとなるクラスマッチの詳細や、新たに追加される機能や各種仕様の改修内容などをいま一度チェックしておこう。 またレイドイベントについてもユーザーからの要望が多いということで、今後もさらなる改修に加え、別途、完全ソロ形式のレイドイベントの開催も考えていると語った。 Amazon版『FFBE幻影戦争』をプレイしているユーザーはお得な特典を入手できるチャンスとなっているので、ぜひ活用しよう。 ファミ通Appディスコードに『FFBE幻影戦争』チャンネル開設! ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『FFBE幻影戦争』のチャンネルを開設しました。 本作の攻略から雑談、運営への意見募集など、『FFBE幻影戦争』に関わるコミュニケーションがとれる場として行く予定です。 興味のある方はお気軽にご参加ください。 特設サイトがオープン! 『FFBE幻影戦争』の特設サイトがオープン! 攻略のまとめや企画記事はこちらからチェック!.

次の

【幻影戦争】【相談】 SSR育てるならアドラート、マリアル、シュトラどれがいい?

幻影戦争 マリアル

ただ、マスコットらしい2体の操り人形やらイベント前のムービーでマカロンのネガ反転ムービーがみれたりとセンスがすごい。 雰囲気で売ってるんだろうな。 3年分のハイセンスなムービーだけ見たいくらい。 …んでも飽きる。 盆栽対象が武器だからかなー。 まー、3年前のソシャゲだからブラウザ感があるのもデカいのかもしれない。 さ、てことでFFBE幻影戦争に話は戻る。 浮気をしたからかモチベも持ち直す。 千原兄弟のおにいちゃんと同じ理論がここで。 とりあえずレイドを片付けた。 トンベリ出たからメディエナでコスモ自死してコイン稼ぐ。 虹の欠片と氷の大結晶はさくっと回収っと。 そんでちらっと見てみると新キャラ情報が。 スカールとマリアル。 意外にスカールの方がUR。 売上捨てたんか、と思うけどそろそろフツーの男性URも入れとかんとさすがにバランス悪いからかな。 残念ながら中止になってしまった男女別ギルバトでこのスカールが大活躍!な予定だったのかもしれない。 さ、とりあえずFFBE幻影戦争の新キャラ「スカール」「マリアル」の強さ予想を。 スカール強さ予想 ロレイラの彼氏ことスカールさん。 スカールのジョブと属性は「黒魔導士、魔杖術士、時魔導士」で雷属性。 ん?魔杖術士てキルフェ固有ジョブだったんじゃないん?確かそんな風な紹介のされ方だったと思うけど。 ま、いーや。 魔杖術士がサブってことはムーブ上げる技やら移動して殴るやつとかがデフォで使えるのか。 けっこうおもろそう。 キルフェだとサブ魔杖術士にしないと使えない技だったからなー。 とりあえずエナジーバスターもらえたら拍手、フェイスライジングだったら笑う、そんな感じ。 時魔で高速詠唱がつくのはうれしい。 あとはクイックもらえたらスタンディングオベーション、メテオだったらブーイング、そんな感じ。 …うーん、なんというか強さ的にはわざわざ引くべきキャラに思えない。 すでにキルフェとイルディラていう次世代モデル見ちゃってるからなー。 ステータス予想 スカールのステータス予想。 マスアビやら魔力アップLv1などコミコミの値。 HP:1,800• 魔力:470• 素早さ:58 たぶん魔力は全キャラ1位なんじゃないかな、スカール。 というかこれくらいしないと見せ場がない。 マリアル強さ予想 マリアルと打とうとしてマリエルと何度も間違う。 まぎらわしい。 そんなコロナ対策啓蒙にぴったり。 マスクで飛沫対策! マリアルのジョブと属性は「魔法剣士、算術士、シーフ」で光属性。 布切れはまあいいとして、マリアルのクビレすごすぎん?セクシー通り越して奇形にみえる。 世界丸見えとかで前見た気する海外のコルセット女性みたいな。 エロいとかじゃなくてコワい。 さ、性能についてみていこう。 マリアルは意図的に弱くされちゃった感がすごい。 なんといってもメインジョブのハズレである魔法剣士。 魔法剣士もパラディンもサブジョブならうれしいけどメインはキツイ。 ヘイトアップ技がサブという業を背負っている。 ほかのサブジョブがぜんぶムダに。 さらに。 魔法剣士は初期APが物理職のそれ。 つまり初期APが低い。 にもかかわらずサブジョブで算術士。 算術士の技たくさん使えるじゃん!にしたいけどそのままではAPが枯渇して連続で使えない。 あのチートジョブの算術士をもらっているのにやきもきする。 声太メガネの一強を壊せるかもしれなかったのに。 シーフのアビ「AP獲得アップ」つけて初手マジックバリア張るなりして、APをできるだけ貯めていきたい。 あとはシーフと言えば「ハートを盗む」があるかどうか。 ぶっちゃけシーフ運用しない気がするしあってもいいんじゃないかなーと思う。 ステータス予想 マリアルのステータス予想。 HP:1,800• 魔力:260• 素早さ:58 うーん、使いづらそう。 やっぱ魔法剣士が足を引っ張ってるなー。 追記 書いてからそういや算術士のジョブってウォタガとホーリー、ケアルラしかみないなと思い、確かめてみると範囲ドンアクあったんだな。 んじゃマリアルもサブ算術士で範囲ドンアク使っとけばいいっぽいな。 サイレス剣もあるし、状態異常キャラか。 運ゲーになるけれども対人戦で強そう。 アグリアスとマリアル、ロレイラ(トラマス装備)で混沌を作り上げたい。 まとめ FFBE幻影戦争の新キャラ「スカール」「マリアル」の強さ予想をしました。 性能でいうといらないんじゃないかなと思う。 男URだし売り上げ捨てて大丈夫なのかと運営を心配してしまう始末。 キャラが好きならガチャる感じ。 匿名 スカールはエナジーバスターの必中&クイック持ちの差別化要素がないときつそうですよね。 あとはLBが3連続攻撃なのでラスウェルのぶんしんに対するメタなのかなと思っていました。 ラスウェルは魔法耐性低いですし、育てばぶんしんごとワンパンできるように調整されている気がします。 あとは属性相性的に魔法・後衛系でもイルディラにワンパンされにくそうなのも地味に良さそう。 マリアルは持っているジョブ自体は最高性能ばかりなのにメインの違いで残念になりそうですね。。 忍者の里だからせめてシーフをメインにしてあげて欲しかったです。 あの見た目でアサシンを持っていないのも残念。 ただ、ハイトケアルラを持っていればTP消費なのでMove4で即時回復もできるちょっと固めで素早いSSRとして活躍できるのかもと少し期待しています。 オートだとうまく使ってくれそうなイメージがわきませんが、CTアベレージも自パーティーの方が素早さがあれば擬似範囲クイック的に使えるので面白いアビリティだと思っています。 自パーティにイルディラもいればずっと俺のターンができるはず。 やはりアビリティボードとマスターアビリティを見るまでのこの期間が一番ワクワク感ありますね。 また次の記事も楽しみにしています。

次の

【FFBE幻影戦争】キャラ評価一覧

幻影戦争 マリアル

おー新キャラ追加されてる。 さっそく無料10連で運試し。 どっちかっていうとマリアルが欲しい。 性能ちぐはぐで使いづらそうで逆に使いこなしたくなるし、それになんてったってエロい。 よーし、 …… … 銀本からの、シャドウリンクス(と鉄巨人)。 確かに似たようなジャンルのエロさだけどそっちじゃないんだよなー。 無料10連は案の定SSRのみ、と。 いつも通りだな。 今回はマスアビも事前にしっちゃってるし、マリアルについてはアビリティ構成もすでにわかってるからステータスくらいしか後楽しみないんだけど、んじゃ FFBE幻影戦争の新キャラ「スカール」「マリアル」の強さ評価を。 スカール強さ評価 スカールは予想通りエナジーバスター&クイック持ちかー。 まーそりゃそうだよな。 今さらメテオですー、ストップですー、とかやったらめちゃめちゃ言われるだろうし。 エナジーバスターもらったから魔杖防壁はなし、と。 アビリティは想像通りだったんで、耐性やら見てみる。 スカールの耐性はけっこう優秀。 ガチガチの魔法職なのにマイナスの値が小さい。 それと、魔力アップLv1が2つあるんだなー。 いわれてみればそうなんだよな。 黒魔導士のぶんと魔杖術士のぶんのがあるもんな。 パッシブアビリティどれにするかが、スカールの楽しいとこ。 魔力アップLv1• 魔力アップLv1• 防御アップLv1• 高速詠唱 うーん、どれもいいな。 まー持ってないし育てる気もないから妄想だけども、無難に魔力と防御ってのがいいのかな。 ステータス スカールのステータスはこんな感じ。 事前予想に比べてHPも素早さも高かった。 精神:0• これは運営ぴったり狙ったんじゃねーかな。 とりあえずスカールさんは初の魔力500キャラになった。 普通に強い。 サブ時魔導士にして後方支援型にできるのもいい。 ミランダと同じような使い方。 …けれどもモントママがどっかのタイミングで実装されるからなんともいえない。 現状でもスカールさんはムーブ3、片やメディエナはムーブ4とメディエナの方が周回では使いやすい。 てことでスカールにしかできないことって実はそんなにないし、スカールはキャラが好きなら育てる、くらいの感じ。 強さで育てると後悔するやつ。 すぐにもっとおもろいジョブの魔法職が出てくるはず。 マリアル強さ評価 さ、次はエロさと骨盤コワいのはざまで揺れ動くマリアルをみていく。 マリアルは予想通りハートを盗むもケアルラもなしか…。 わかってたけどやっぱ2つともないのはキツイな。 アビリティに「バニシュ」つくの多すぎ。 うーん、やっぱどうやって使うのかわからん。 「初期AP低い、回避ない、防御ない、ヘイトある」。 サイコロでも振って決めたんか。 ここまでまとまりがないと逆に使いたくなる。 なんかスカール育てたり、既存キャラ育てるより、マリアルの使い方を考える方が刺激的で楽しそう。 ステータス マリアルのステータスも事前予想よりもHPと素早さが高かった。 精神:0• HP高い要素って魔法剣士だけじゃん。 これで魔法剣士とパラディン持ちのダリオよりHPある。 おーなるほど。 ただ マリアルは精神と防御、回避がぜんぶ0。 これでは盾するのムズそう。 まじでどうやって使うんだろう。 タフな算術士として使う感じか。 …んじゃヘイト邪魔なんだよな。 やっぱマスアビが罠か。 とりあえずマスアビ取らない前提でいくと、装備とかコミコミで魔力550くらい、素早さ85くらいまで盛れる。 これで無詠唱魔法が使えるなら十分アリな気もする。 …やっぱ、マリアル欲しいな。 評価まとめ FFBE幻影戦争の新キャラ「スカール」「マリアル」の強さ評価をしました。 スカールは現時点では最強級の魔法アタッカーだし、最悪ミランダの代用でも使えるので腐りづらいとは思う。 メディエナには劣るけど周回でも使えそう。 マリアルはマスアビの違和感がめちゃくちゃ気になる。 なんか気づいてない使い方があるんじゃねーかと興味そそられちゃう。 それからやっぱりエロい。 おまけ 今回のプラチナロッドマップは、これどういうつもりなんだろう。 誰も得しないやつじゃん。 初心者で杖キャラ育てて、プラチナロッドまってました!なユーザーからすると難易度高くてクリアできない可能性、すでにプラチナロッド持ってる古株ユーザーからすると敵多すぎ、状態異常ウザ過ぎ、で育成キャラの共鳴度上げも安定してできなくてイライラ。 周回前提のマップはめちゃめちゃ短時間でおわるやつの方がうれしいんよな.

次の