踊り子 ff14 スキル 回し。 [FF14] 踊り子 開幕スキル回し(Lv80)

【FF14】踊り子 スキル回し レベル80編(漆黒)

踊り子 ff14 スキル 回し

バースト時のスキル回し カッコ付きのものは、幻扇が追加でスタックすれば実行、また扇の舞い【急】はProcしたら即実行し、直前のWSのGCD中にProcを使ってしまいます。 戦闘中にアビリティがリキャスト可能になったときのスキル回しなので、エスプリは80〜100、幻扇は3つスタックしている状態から開始することを想定しています。 幻扇が4つスタックしている状態で開始するのが理想ですが、4つスタックした状態をキープすると溢れてしまう可能性があります。 そのため、3つスタックした状態で開始するケースが多いと思います。 テクニカルステップ• テクニカルフィニッシュ• 攻めのタンゴ• 剣の舞• 剣の舞• スタンダードステップ• スタンダードフィニッシュ• ライジングウィンドミル• ブラッドシャワー• リバースカスケード• ファウンテンフォール ポイント 剣の舞を最優先 剣の舞は、踊り子のWSの中で一番威力が高いです。 2回目の剣の舞を実行した後に、もし剣の舞に必要なエスプリが蓄積したら、ProcしているWSと入れ替えて最優先で撃ちます。 スタンダードフィニッシュはバーストの最後に持ってこない スタンダードステップはリキャスト次第で順番を前後させてもよいですが、効果時間の最後にだけは持ってこないよう注意が必要です。 スタンダードステップの代わりにWSを持ってくると、テクニカルフィニッシュと攻めのタンゴの効果時間中に発生するGCDの時間が増えてしまい、効果時間内にスタンダードフィニッシュを実行することができません。 スタンダードフィニッシュは威力が高く、しっかりバフを乗せて実行したほうがよいので、スタンダードステップに入るタイミングには注意が必要です。 参考動画.

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FF14 パッチ5.0 踊り子情報!スキルやコンボなど

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Contents• 踊り子とは 一応確認しておきましょう! 踊り子は詩人、機工師と同じカテゴリーにある「遠隔DPS」に当てはまります。 Ranged DPSとして新たなジョブが追加されたわけですが、詩人や機工師よりもさらに支援能力を強化したジョブとして設計されています。 「スタンダードステップ」と「テクニカルステップ」のいずれかを実行するとダンス入力(赤、青、黄、緑)と急接近スキル(この後に紹介しているスキル:アン・アヴァン)のみが使用できる状態になります。 もちろんステップ中は攻撃できませんが、ステップ入力後にまとめてダメージを出す形になっています。 まさに「音ゲー」です。 リズムゲームをプレイしているように感じる、全く新しい体験を届けてくるでしょう! 踊り子のスキル一覧 (ここで紹介している画像は後に変更される可能性があります。 また、より引用しています。 ) アクションスキル クリックで新規タブを開きます。 ボスモンスターのフェーズ移行など、ギリギリあとWS1手打てる!という状態であれば、カスケードからリバースカスケードに行くパターンもありですね。 リバースカスケードとファウンテンフォール実行時の50%で獲得する幻扇を消費して扇の舞を出せればすごいDPSを期待できそうです。 一切Procしければカスケードx2とファウンテンx2で1100です。 うーん、デカイ。 複数コンボルート クローズドポジションの位置をまだ決めかねていますが、、とりあえず1頁目に。 PTリストから選んですぐ使用したいので右手ボタンに置きたいところですが、どうなるのやら。 おわりに 踊り子は支援型ジョブとして発表されていますが、スキル構成や入力の正確さなどを考慮すると…実はかなりの達人系ジョブになるのではないかと思われますね。 ランダムに選ばれたステップを素早く正確に入力すれば、ダメージもバフもいい感じに出てPT全体のDPSのも底上げされていきますし。 素早く入力するのは忍術と同じような感じではありますが、ランダムな分ハラハラしそうですww とはいえ、スタンダードで2つ、テクニカルで4つの入力しかないので案外サクっとできそうな気もしています。 漆黒のヴィランズまでもう少し…! 情報を整理しつつ、いつでもスタートダッシュできるようにホットバー等をイメージしておきましょうー! P. このブログを読んでいる人は間違いなくPatch5. 0を楽しみにしている方でしょう。 予約は済ませていますか?!?! 僕はつい最近まですっかり予約のことを忘れていて、結構焦りました…(まだ十分間に合うんですけどw) E-storeでもアマゾンでも予約可能ですので、予約したかどうか忘れている方やそもそも予約をしていない方は急いで行いましょう! アマゾンのリンクを貼っておきますので、こちらからどうぞ。

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FF14 パッチ5.0 踊り子情報!スキルやコンボなど

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踊り子が複数いる場合、バフは重複する? A. 攻めのタンゴとテクニカルフィニッシュは1つしか効果はありません。 スタンダードフィニッシュは踊り子2人でお互いにかけることができますが、3人目がスタンダードフィニッシュを使うと元のスタンダードフィニッシュが上書きされます。 スタンダードステップはリキャ毎に使った方がいい? A. 使います。 戦闘開始時は、事前にステップを準備して、開始と同時にフィニッシュしましょう。 扇の舞いと剣の舞いはターゲットして使うスキルなので、タゲっている対象に最も大きいダメージを与えます。 幻扇はためておく?それともprocしたらすぐに使った方がいい? A. バフ中に使えるようためておきますが、最大4スタックまでなので溢れないようにしましょう。 ちなみにIDでは幻扇は範囲攻撃に使うのが最も効果的です。 パートナーには誰を選べばいい? A. 「エスプリprocの発動確率はジョブごとに異なる」と記載されていますが、今のところ大きな違いは見られていないので、単純にPT内で最もDPSが高い人を選びましょう。 Lv60~70のレベリングはどうすれば? A. 攻略手帳、ルーレット、ID、蛮族デイリー、FATEなどでLv61まで上げましょう。 Lv61からアメノミハシラに行けるようになります。 適正レベルのIDとアメノミハシラが最も効率が良いです。 開幕やそれ以降のスキル回しは? A. タンゴを早めに使った場合、2回目のタンゴはテクニカル 後まで取っておくこと。 カスケード以外はコンボproc有前提。 【序】を使用する時は【急】もついでにボタンを押すようにすると、見てから判断するよりもprocを無駄にせずGCDに食い込むリスクもありません。 フラリッシュのリキャ開け直前では、新たなproc発生を防ぐため低エスプリでも剣の舞いを繋ぎとして使用してもOK。 ただし、忍者なしかつ戦闘開始後1・3・5分…のフラリッシュのみ。 基本的にはフラリッシュはprocが残っている間は使用しません。 範囲GCD優先度 ・テクニカルステップ ・剣の舞い ・スタンダードステップ(5体以下) ・ブラッドシャワー ・ライジングウィンドミル ・ファウンテンフォール(2体) ・リバースカスケード(2体) ・ブレードシャワー(ウィンドミルコンボ) ・ウィンドミル ・スタンダードステップ(6体以上・バフ維持用) Q. なんで開幕でブラッドシャワーの前にライジングウィンドミル? A. ライジングウィンドミルを先に消費して、だまし討ちに他のprocが入るようにします。 インプロビゼーションってどういう効果なの?いつ使えばいい? A. 範囲内に確実にPTメンバー7人がいるなら、戦闘中でも使うと2分に1回エスプリが10もらえることになりますが、基本的にはフェーズ移行などの戦闘中断タイミングで使いましょう。 サブステ/マテリアの優先度は? A.

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