スプラトゥーン 連敗 止まらない。 【ガチマッチ攻略】ガチマッチでなぜ連敗してしまうのか?連敗の理由の考察と連敗時に注意をすることについて【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2で10連敗しても反省できない自分がウデマエX女子小学生の大人顔負けな思考から学べたこと

スプラトゥーン 連敗 止まらない

もくじ• クリアすると、チュートリアルはもう行えないので、もう一度見たいと思う人もいる ? でしょう。 ヒーローモード「エリア2-6」で、入って直ぐに目の前の木箱を壊します その中にはアイテム箱もあり、壊すと 「経験値1. 5倍の食事チケット」がありますね。 何度でも同じ場所に行けば、何度も繰り返せるので、無限にチケットが回収できる訳ですd  ̄  ̄ 近くにイリコニウムもあるので、一度取った後はイクラ5個を何度でも回収できます。 ヒーローモードで、 「シオカラーズのホタルちゃん」に話しかけまくって下さい。 しばらくすると、 話しかける度に心の声が見えるようになります! 「一通り説明したっしょ」とか「このコ…ちょっとなれなれしすぎ」とか。 明らかに主人公をうざがっていますね 笑 こうやって会話パターンがあるのは、地味に嬉しいですよね。 会話パターンがアップデートで増えたそうなので、是非ご確認ください。 ショーもないんですが、タコツボキャニオンの幕の裏におはぎとお茶と下駄がありますよ かくれんぼに最適な場所 タチウオパーキングの2段目の長い通路の下の小さい坂の裏側に隠れると、隠れんぼでみつかり難いですよ 裏世界にボムを送り込む スメーシーの引っ込む 橋の下で引っ込み切るギリギリのところでキューバンボムくっつける とボムが裏世界に行く タテピロピロの上にロボットボム 乗っけると挙動不審な音がなります 修正済みかも やって見てください テンタクルズの反応が違ったり・・・ テンタクルズはイカとタコで反応がちがう 試し射ちでチャージキープ状態からヒトに戻る時ポーズすると犬神家みたいになったり ならなかったり んでマニューバーにしてスライドすると?? 「夜から土日にかけて」は、いつも以上のアクセスが集中します。 オンラインをやりたい気持ちはわかりますが、まずは ヒーローモードから進めてみるのもいいと思います。 味方がエラー落ちして負けた時は、画面の向こうでこうなっている事を想像して下さい。 「ウデマエメーターが永遠に上がり続ける勢い」だったそうで、これはある意味恐怖を感じるかも知れません。 そして、 床みたいに潜れずに、ダメージも受けないとの事です。 どちらのインク判定も無く、ただの地面になっているみたいな感じですかね? ガンブリボックスの溝でもバグが見つかるらしいです。 そのあと10秒ぐらいしたら取れたので、重大なバグでも無いのかも? サーモンランのバグ(金イクラ)はラグいだけで、回線落ちがいるのにヒビがはいるのは、落ちて間もなくおわったからだと思います。 その証拠にヒビが入らない場合の時は「人数が少ない状態が長く続いたため、腕前メーターは変化しない」と表示されるからです。 あと、リザルトでも「コジャケにやられた」と表示されるのもラグだと思います。 あと、これと似ていることで、僕はレギュラーマッチの試合開始の「レディ」の時に表示されている「You」が試合中ずっと表示されるということもありました。 これも多分ラグdさと思います。 重要なのはここからで、 「 しにくい?」みたいなことが書いてありました。 何も出来ないので、ヤケクソでカーリングボムを投げたら凄い事に成りました! 「してみたい人 イカ 」は頑張ってください。 2分くらいずっと続いて回線落ちてヒビ入った 悲しい それでAにおちた。 ガチほこのバグ ホッケのガチほこで壁とゴールの間でスーパーチャクチやるとはさまりますよ これは当たり判定によるバクと思われます 確率めっちゃ低いwww まとめ スプラトゥーン2の「裏技・小技・エラー・バグ」をまとめましたが、発売して間もない段階でもいくつかは見つかっていますね! 特に小技に関しては、隅々まで探してみれば相当数ありそうな予感がします。

次の

JRA「14頭未勝利」新種牡馬モーリス止まらない連敗!サートゥルナーリア弟ルペルカーリアも過度な期待は禁物か……

スプラトゥーン 連敗 止まらない

メインブキによる個性は影響は小さい 自分はスピナーが苦手ですが、シャープやヒッセン、チャージャー、96ガロンと色々使ってます。 皆さんも感じてると思いますが、 個人で無双するにはかなりのウデマエの差がないと難しいです。 ウデマエはエイムもそうですが、フェイントを含めた立ち回りですね。 そういった意味でもブキ使っても大体勝率に差がでません。 なぜならこのゲームは、 1.ブキだけではなく、サブとスペシャルを含んだブキ構成である 2.チーム戦 この2つが、差が出ない理由になってきます。 17年8月、9月にも調整が入りました。 アップデートあるのはオンラインの魅力ですね。 好みはもちろん有るけどね。 1.メイン、サブ、スペシャルのブキ構成 このゲームはメインブキで戦い抜こうとする人が居ますが、それは間違いです。 メインをイカすためには、サブを使いこなす必要があります。 メインのタマが相手にあたらない、その時相手のスキを作るためにサブを使う。 これが基本の戦いかたになります。 でクイックとスプラッシュボムの使い方の違いを書きましたが、 サブの使い方1つでメインブキの活かし方がだいぶ違ってきます。 ブキはサブとスペシャルのトータルで評価する スプラ1では、リッターをメインに使っていましたが、スプラ2ではサブを含め大きく変わりました。 スプラ1のリッターのサブはクイックボムだったのですが、リッターのクイックボムが 削除され ました。 クイックが接近戦で強いので、 遠距離も近距離も強いのはバランスが悪いとおもわれたのでしょう。 メインは基本変わらないのですが、 サブが変わったので立ち回りも大きく変わらないといけません。 近付かれるとフォローできてたクイックボムが無くなったので、AIM依存が大きくなり、 AIMが無い人はリッターだとお荷物になります。 以前はクイックボムでなんとか戦えたんですけどね。 ルールやステージに合わせて、その三種類を使い分けれるのも人気な理由と思います。 ジェットパックゲーと言われるジェットパックを使う武器もある。 自分の好みに合った立ち回りが出来るブキなのか?良く考える必要があります。 ジェットパックが飛び抜けて強いけどね。 スペシャルは下方修正されましたが、メインが当たり易くなる上方修正されました。 2.チーム戦の影響でメインブキの差が小さくなる チームになることで、強い人、弱い人の力差が平均かされ、個人の力の差が小さくなります。 それによってブキの影響度も小さくなります。 なのでチームとして行動できる人が基本強くなります。 この辺りからは、相手も組織だって行動してきます。 また、ブキへの習熟度が高い人間も増えてくるので、中途半端なウデマエだと、狩られてばかりになります。 そうなると相手有利になるため、相手を狩る、または狩られない為の工夫と言うかテクニックが必要になってきます。 S帯に来て自分がもう少しAIMがあれば、突破できるのかなー思うところがただ出てきました。 チーム戦なので一人の戦いではどうにもならない チームとしてみんなで守り、一緒に攻めれるかの団体行動がとれるかの話になります。 もっと言えば、味方は1人少ない状態です。 仲間の援護が期待できないため、ここは素直に引くべきなんですが、なぜかこの人は戦いました。 しかも、 インク少ないのに強引に戦って、3匹目の敵イカに横から殴られて脂肪です。 戦闘中は画面上にイカマークでの生存確認がほぼできません。 攻めて余裕がある時には、常に上を見るようにしておきましょう。 味方が少ない状態だと、挟み撃ちにあう確率が跳ね上がります。 それを防ぐには、味方の近くにいることも必要ですが、敵と味方の数を確認し、味方が少ない時は、引いて味方と合流しておく必要があります。 守る時も基本複数人数で守る 画像の右上にボムが有り、それを柱を挟んで反対にイカが来ています。 この位置にいれば、 反対側からボムだろうとチャージャーだろうとどれだけ責められても怖くはありません。 カウントを稼げます。 逆に 2人から挟んで責められると、ヤグラから降りるしかありません。 これは分かり易いのでヤグラの例を出しましたが、守る時も攻める時も2人以上いないと勝てません。 常に敵イカを挟み撃ち出来るようにすると良いでしょう。 仲間イカと連絡が取れないなら自分で動く そう、連絡とれないのに2人で挟み撃ちが出来るのか?と言うことですが、これは相手チームも同じ条件です。 仲間イカが動かないなら、自分で動くしかありません。 みんながヤグラにならないなら、自分がヤグラに乗り、みんながヤグラに乗るなら、ヤグラルートを自分が確保する。 仲間の動きに合わせて行動を行うことが重要になります。 個人的には、ヤグラもホコも2人がヤグラに乗ったり、ホコ持ったりして、残り二人が進行ルート上の敵イカと戦うのが良い気がする。 この仲間に合わせた動きが出来ないと連敗することになります。 ストレートに勝てる試合は、スタート直後に敵イカを討ちとり、味方イカの人数が多く、こちらが有利になり、 チームみんなの目的がハッキリして一つの行動が出来ているからです。 敵はバラバラ行動してくる 相手がタイミングそろえて反撃してこない限り、試合を有利に進めることが出来ます。 相手がタイミングを揃えてないと死んだ順番でひとり、またひとりと戦いにきます。 敵1人対味方4人をずっと繰り返すことになるので、こちらとしては大変ありがたい状況になります。 特にエリアとかになると、インクも自インクになるので、自分たちは隠れて攻撃ができて、敵はまず自分の色に塗ることから始めないといけません。 この状況になるとカウントがサクサク進んでストレート勝ちに成り易くなります。 負ける時は、これの逆ですね。 ストレートで負ける理由 チームで行動することを忘れ、カウントが進むのを恐れ、敵のインクの中、1人で4人を倒そうとする。 これだと勝てる確率が凄く下がります。 これが続くと連敗になります。 連敗を防ぐには? 反撃する時に味方イカとタイミング合わせてチーム行動をしないと反撃は難しくなります。 相手のカウントが進んでもあせらずに、味方イカとの連携とることが重要です。 その為、死んだら残り時間と画面上の残存イカの数、MAPで敵イカや色を見てます。 上記の状態なら3対3なので、MAPを見てヤグラ周りに味方が戦っているなら、一緒に戦います。 これより味方の数が少ない相手有利だと、 スペシャルゲージを貯めつつ味方イカ復帰をまちます。 スプラトゥーン2でのスペシャルの位置づけ メイン&サブブキは1対1で生き抜く 相手陣地を塗って自分たちを有利にする、敵イカと遭遇して生き残る、または敵イカを狩る。 その為のメイン&サブ武器になります。 スペシャルは、試合の主導権を取り戻す 主導権と言うのは、ガチでいう自チームのカウントを減らすことです。 エリアでアメフラシやボムラッシュのスペシャルが強いのは、強引に試合の主導権、カウントを自分たちに取り戻すことが出来るからです。 悲しいことに、8人中7人がジェットパックと言うことも。 しかも、ジェットパック4人が勝ってるしw スペシャルを溜めながら、味方イカを待つ S帯でも、自分たちが不利なのになぜか敵イカに突っ込む人は多いです。 この時は、カモンなどで一緒に行動しようと合図しましょう。 味方イカが4人になったら、出来ることならスペシャルを使い、相手に攻め込みましょう。 または 味方イカが使った時に、一緒にスペシャルを使えると最高です。 スペシャル単体では効果が薄い? ・ジェットパックがインクアーマーをつけている。 ・マルチミサイルが8個飛んできた。 ・アメフラシの中で、マルチミサイルも降ってきた。 これらは2人が連携してスペシャルを使っている時です。 実際は、一人がスペシャルを使ったので、もう一人がそれに合わせて、スペシャルを使ったと言うのが正しいでしょう。 経緯はどうであれ、 2連続でスペシャルを使われるとこちらは守りの一手になりますし、そこで他のイカがせめてくると、いつもより遥かに死に安くなります。 自分たちにピンチが付いている時は出来るだけ、 味方イカが光っているかどうかを確認して、スペシャルを効果的に使いましょう。 まずは死なないことを目標にしましょう。 よくデスキル比率が話題になりますが、自分はデスキルに含まれない塗りポイントも考えると、 キルが少なくてもデスが少ないことが一番重要だと思っています。 みんな同じ武器を使って対戦すると仮定します。 4対4だと塗りが互角です。 そこでミスをして一人でも死ぬと、3対4となり、インク出す人が少ないので塗り負けるし、味方が少ないので挟み撃ちになってしまい、一気に負けペースとなってしまいます。 実際のゲームでは、色々種類があるので条件は変わります。 しかし、同じ武器でなくても、 死ななければスペシャルを使う機会が増えるし、味方のスペシャルに合わせて攻めるタイミングを合わせる機会も増えます。 つまり、勝つための条件が揃いやすくなるんですね。 色々書きましたが、何はともあれ死なないことが一番大事だと思って頂ければと思います。 まとめ さて連敗する理由はイカがだったでしょうか? 個人行動をやめる、反撃する時は、スペシャルを溜めて、みんなと行動する。 この辺りを注意すると連敗が止まり、勝てるようになると思います。 良くあるのは、敵イカとの戦いに夢中になって前線で孤立する、周りの敵イカに囲まれてるのに気付かないと言うことです。 敵が増えたら味方が多いところに引く、敵が減ったら攻める、これを忘れたり、敵が多いことを見落とすと挟み撃ちになってしまいます。 味方の生存数を意識して出来るだけ死なない立ち回りをすることが重要です。 これでも負ける場合ももちろんあります。 それは連係ミスと自分のテクニック不足でヤラレル時です。 その時はMAPを見る癖やテクニックの向上をあげることを心がける必要があると思います。 ブキコレクションの新作 オススメのブキコレクションの新作が予約開始になりました。 第一弾、第二段と両方買っている自分からは凄くお勧めします。 ではイカよろしくー!.

次の

スプラトゥーン2のマッチングは勝率50%にこだわるあまり酷すぎる状態

スプラトゥーン 連敗 止まらない

こんにちは!ぱわぽです。 街がクリスマス雰囲気一色ですね。 一人で歩いていてもウキウキしてきます!こういう明るい行事は良いものですね。 さて、本日の記事は昨日の記事と関係性があるものになります。 ナイスやカモンシグナルを出すときに十字キーを押すと思いますが、その十字キーの指での押し方についてです。 この記事を書こうと思ったことには理由があります。 昨日のことです。 相方が記事を見ていたところ、「いちいち止まってナイスやカモンを押して良いの?」っと質問をしてきました。 それに対して「動きながら押せばいいよ。 」っと答えたのですが、相方はぽかーんっとしてました。 相方と私のナイスやカモンシグナルの押し方には大きな違いがあったのです。 写真付きで解説をしていきます。 ナイスやカモンボタン(十字キー)の指での押し方について 皆さんはナイスやカモンを発する時にどういう風にボタンを押しているでしょうか?基本的に押さないというイカちゃんもいるかとは思いますが、そんなイカちゃんは以下の記事も見てみてください。 押すことで、味方に良い影響を与えて勝率を少し上げることができます。 話を戻します。 まず、押し方は以下の写真のように二通りあります。 どちらのパターンでボタンを押しているでしょうか? 1.左手で押す 2.右手で押す え、この押し方があったの!!?っと驚く方も多いと思います。 私も相方の十字キーの押し方を見てびっくりしました。 そう、その相方の十字キーの押し方は左手で押すというものだったのです。 左手で押してしまった場合、スプラトゥーンでの移動ボタンである左スティックから手を離すことになります。 止まった状態でしかナイスやカモンを押せなくなってしまうのです。 そのため、 基本的にナイスやカモンのシグナルを出す際には右手で押すことが推奨されます。 メイン武器での攻撃やジャンプができなくなりますが、移動をしながら押すことができるので、試合に支障をきたたずに、押すことができます。 頑なにナイスやカモンを押していないイカちゃんはもしかしたら左手で十字キーを押すと考えていませんか?実は右手で押すのが正解なのです!!味方がナイス玉を使ったときも、気軽にナイスが押せますね。 また、敵が裏取りをしてきていることに気づいたときも、その敵の方向に向かいながらカモンボタンを押せますね。 しっかりと各種シグナルを使いこなせるようにしておきましょう! 以上です。 モンハンをPSPでやっていたときもモンハン持ちというものを自然と使うようになっていたことを思い出しました。 以下の画像 今から考えるととんでもない持ち方ですねwしかし、この持ち方でなければうまく操作ができませんでした。 スプラトゥーンの十字キーも右手で押さなければ、試合中に押すというのはなかなか考えられないことです。 左手で押していた方はしっかりと右手で押せるようになりましょう。

次の