チラチーノ育成論。 チラチーノ育成論 : 信用可能チラチーノ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

チラチーノ : 【王者の印で】耐久調整チラチーノ【怯んじゃう!】

チラチーノ育成論

7〜104. 6% 乱数1発(17. 2〜78. 1% 確定2発 ・C振りWの 80. 1〜95. 3% 確定2発 ・C振りHのオーバーヒート 143. 0〜168. 8% 確定1発 ・C振りの 107. 2〜127. 1% 確定1発 ・A特化てつこぶの 95. 3〜112. 5% 乱数1発(68. 0〜52. 9% 乱数2発(28. 3〜50. 5% 乱数2発(0. 0〜51. 9% 乱数2発(0. 2〜99. 0% 確定2発 ・ HBオーロンゲ 過去記事 59. 5〜75. 1% 確定2発 ・ 無振りG 100. 0〜122. 2% 確定1発 主に ロックブラスト、タネマシンガンが共に抜群が取れない相手に撃ちます ノーマル技なのでゴーストタイプに効果がないのがしんどいですが等倍以上で入る相手ならそれなりの火力は出ます ロックブラスト ・ 無振り 104. 2〜128. 8% 確定1発 ・ 無振り 114. 0〜137. 4% 確定1発 ・ H振り ヒート 92. 3〜114. 6% 乱数1発(91. 8〜254. 0% 確定1発 ・ H振り 98. 9〜119. 2% 乱数1発(99. 0〜88. 4% 確定2発 ・ 無振り 84. 0〜104. 0% 乱数1発(23. 3〜114. 6% 乱数1発(91. 0〜86. 9% 確定2発 ・ HB特化 48. 8〜60. 4% 乱数2発(99. 7〜153. 4% 確定1発 ・ HB特化 130. 7〜167. 4% 確定1発 主に や、くさ4倍弱点の達に撃ちます に対しては ばけのかわダメージ込みで乱1なので珠持ちなら悪くても相打ちです このように、 PTでくさ4倍弱点の達が重い場合採用率が上がるです とんぼがえり ・無振り 56. 2〜67. 0% 確定2発 ・HB特化 28. 2〜34. 6% 乱数3発(3.

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チラチーノ|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

チラチーノ育成論

チラチーノの特徴 種族値・タイプ・特性 種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 75 95 60 65 60 115 タイプ タイプ1 タイプ2 ノーマル なし 特性 メロメロボディ 接触技を使った相手を30%の確率でメロメロにする テクニシャン 威力60以下の攻撃の威力が1. 5倍になる スキルリンク(隠し特性) 連続技が必ず最大回数で当たる 長所・短所 まず目につくのは、素早さ種族値が 115と並外れて高い点。 ほぼ上位互換に近い能力のエテボースも現在は登場していないので、 素早いノーマルタイプが欲しいときにぜひ欲しい逸材です。 また、スイープビンタなどの連続技を多く習得し、メロメロボディ以外の2つの特性もそれを補助できるものなので、使う時は 連続技を主戦力にすることになるでしょう。 特に 特性がスキルリンクの時は必ず5発全部当たるので、実質 ダイマックス技と大差ない威力になります。 同じスキルリンク持ちでは パルシェンが非常に強力ですが、あちらは きあいのタスキで耐えて からをやぶるで能力を上げるのがほぼ前提なので、こちらは素早さの高さから 初手から攻撃できるのが独自の強みです。 ですが 攻撃種族値が95と並程度の火力しかなく、タイプが単ノーマルだから 一致技で弱点を突ける相手がいないのもあって、 大抵の場合倒しきれず反撃を許す羽目になります。 また、鋼タイプの弱点を突ける技で有用なものも無いので 鋼タイプには滅法弱いという弱点も。 幸い 使いやすい補助技も多いので、そちらを生かしていくというのも一つの手かと。 育成論 いのちのたまアタッカー型 努力値 HP:4(実数値151) 攻撃:252(実数値147) 素早さ:252(実数値183) 技構成 解説 スキルリンクといのちのたまで火力を高めた連続技を主力とした型です。 まずチラチーノは上の種族値表から分かる通りの高速アタッカーですが、はっきり言って 全振りしても火力が足りません。 また、素早さの種族値は高いですがそれでも 補正無しだと最速にした素早さ種族値100のポケモン程度(実数値167)の素早さしか出せません。 よってまず 性格をようきにして素早さに努力値を全振り。 大半のポケモンの素早さを上回れるようにしましょう。 その上で 攻撃全振りは前提として、さらにいのちのたまで火力を補強します。 こうすることで火力と素早さを両立できますが、それでも 弱点を突けなければ確2がせいぜいでしょう。 なので思い切って 一致技のスイープビンタは捨て、弱点を突ける可能性のある タネマシンガンと ロックブラストを採用しました。 また、この素早さなら両方通らない相手でも でんじはで上から麻痺を撒いて後続のサポートにも回れます。 好みで アンコールや みがわりなどで相手の動きを封じながら戦うのもアリでしょう。 なお、万一上記の3つの技がどれも通らない時は素直に とんぼがえりで退きましょう。 この素早さなら基本的に先制できるはずなので、 タスキを潰せるという利点もありますし。 実演してみた では、このチラチーノが実際に戦っているシーンを見てみましょう。 今回は先日行われた見せ合いなしの1対1の勝負を行う公式大会「 しんそく!シングルバトル!!」中の試合からとなります。 というわけで、 対戦よろしくお願いします。 あらやだかわいい。 お相手のポケモンはブリムオン。 素早さがかなり低い代わりに高い火力を持った、先日紹介したと似たタイプのポケモンです。 基本的に弱点を突ける技を使い、弱点を突けない場合は でんじはのサポートや とんぼがえりでの交代。 これが戦術の軸です。 今回はサポートや交代先が居ない上、弱点も突けないので攻撃することに。 結果、全弾当たったうえでこのダメージ。 弱点取れない相手に対しては、基本的に確2になる前提で動きましょう。 幸い 無振り無補正でも補正あり特攻特化サザンドラのあくのはどうに耐えられる程度には硬いので、確1にされない限り勝つチャンスは十分あります。 そうそう、ちょうどこんな風に。 対戦、ありがとうございました。 まとめ 高い素早さと連続技の手数で押し切るポケモン、チラチーノの育成論でした。 今回は1対1前提の大会だったのででんじはの出番がありませんでしたが、 普通のルールなら麻痺撒き要員としても活躍できていたことでしょう。 サポートも攻撃もこなせるポケモン、入れてみるのはいかがですか? 以上。 管理人、八卦がお送りしました。 ではまた次回もよろしくお願いします。

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チラチーノ育成論

性別が同じ場合や、性別不明の場合は効果がない。 /異なる性別の野生のポケモンと出会いやすくなる。 威力が60以下の技の威力が1. 5倍になる。 威力の変動する技や、威力が修正された場合は修正後の威力で判定する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 ダブルバトル用。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 通常攻撃。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。 [チラーミィ:Lv. 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 [チラーミィ:Lv. [チラーミィ:Lv. 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 最大102。 最大102。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。

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